星野珈琲の秋のおすすめランチ

週末いかがお過ごしですか?
私は珍しく今週はお出かけです。
なのでこれは予約投稿だったりします。
久しぶりのお出かけ楽しんできます^^

先日たまたま午後に時間ができて、ちょうどお昼ごはんがまだだったのでどうしようか迷いながら運転してました。
この先に星乃珈琲がある!
でも混んでるかな~?
混んでいなかったらランチがてら寄る??
と思いながら通りかかったら、駐車場が空いていたのでそのまま入ってしまいました^^
なんてグッドタイミングだったのでしょう。

秋のおすすめメニューはこんな感じでした。
これらを見て注文したのがこちら。

ミニスフレリゾット&パンケーキプレート。
~濃厚ポルチーニと季節のきのこクリーム~
ご飯が食べたかったし、でも星野珈琲と言えばパンケーキなので、どっちも入っているこちらのメニューはちょうど良かったのです。
ふわふわスフレの下にリゾットがあります。

熱々リゾットですがミニサイズなのでペロッと完食できました。
そして大好きな星野珈琲のパンケーキ。
ホイップバターで十分美味しい^^
結局メープルシロップは使うことなく食べ終わりました。
やっぱりこちらのパンケーキ好きですね^^

ですが何となくお腹に余裕がある。
ついでに言うとモンブランスイーツ食べたい。
あまり大きいメニューは食べられないけど、小さめメニューならいける??
などと自問自答し、結局追加したのがこちら。

ミニモンブランパフェ
モンブランクリームの下に隠れているチョコアイスが濃厚です。
美味しかったけど、あえて難を言えば生クリームがいまひとつ…。
普段行っているお店が美味しい生クリームを使っているので、たまに他の店に行くとその違いが分かってしまいました(汗)
ある意味舌が肥えてきているんでしょうね。
とは言えトータル的には十分美味しかったです。
ごちそうさま。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました