復活したブールミッシュさっぽろ東急店のリコッタパンケーキ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は秋分の日。
私は子供達と家でのんびり過ごしました。
動く時と休む時のメリハリは必要ですね。

さて、先日ブールミッシュさっぽろ東急店でリコッタパンケーキセット(税込1650円)を頂いてきました。
こちらのリコッタパンケーキ、昨年惜しまれながら終了していました。
私も終了前に食べてきましたよ。


そのリコッタパンケーキですが、今年の6月に1日限定で復活しまして、その後は毎月19日に完全予約制で頂くことが出来るようになりました。
(今後の予定はInstagramで告知されてますので、詳細はそちらを参考にしてください)
とは言え1日のみの完全予約制なので、結構あっという間に完売になっていたのですが、たまたまキャンセル待ちの告知を見つけて予約出来た次第です^^
なので完売になっていてもちょくちょくチェックしてみたらいいですよ~。

当日予約時間にお店に行って、まずはドリンクを選びます。
暑かったのでアイスコーヒーにしてみました。

予約席の札が置いてありました。
お水やパンケーキのシロップ等はセルフサービスになってます。
パンケーキが焼き上がるまで約15分なので、再会を楽しみに待ちます。
そしてお待ちかねのパンケーキです。

相変わらずのふわふわな外観です^^
焦がしバター塩キャラメルアイスやアーモンド、エスプーマチョコレートクリームが付いてきました。
これは美味しそう^^
早速頂きますと、懐かしいふわしゅわな食感が口の中に広がります。
幸せですね~。
パンケーキの間にはベルギー産チョコレートが入っています。

キャラメルのアイスや軽い食感のクリームと一緒に頂くパンケーキは、プレーンとはまた違った味わいで美味しく頂きました。
どれも結構しっかりとした味なので、コーヒーを合わせて正解でした。
なので結構お腹いっぱいになりますね。
久しぶりにリコッタパンケーキを堪能できて大満足です。
ごちそうさま。

また来月も…といきたいところですが、大人気のようなので次の予約はいつ取れるかな???
ショコラを堪能したので、次は別のパンケーキが出た時を狙おうかしら??
今後の告知が楽しみです^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました