カフェエデン丸井今井店のチョコとオレンジのパフェを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨日までの暖かさとうって変わって、今日は風がとっても冷たくて真冬のようです。
…北海道はまだ真冬でした^^;
昼間近所に出かけましたが、風にあおられて歩くのも大変でした。
道路はガチガチに凍り始めてるし、一気に真冬に逆戻りです。

先日…というか結構空いてしまった気もしますが、カフェエデン丸井今井店に行ってきました。

Cafe E.den(カフェエデン)
住所:札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店 一条館2階 
℡:011-205-1539
営業時間:11時~19時 
定休日:丸井今井札幌本店の休日に準ずる

店員さんにお久しぶりですと挨拶されて、最後に来たのいつだったかしら?と思い返したら12月でした^^;
冬休みを挟んだので2ヶ月近くも空いてしまったんですね(汗)
珈琲ゼリーパフェも食べたかったけど、結局食べることなく終わってしまった…。
なので今回のパフェは逃すまいと意気込んで食べてきました。

チョコとオレンジのパフェ
ドリンクは毎度お馴染みの白ぶどう紅茶なので割愛です。
(常連サービスのスイーツの時までドリンクが欲しいので、ポットサービスの白ぶどう紅茶一択です)

2月はやっぱりチョコですね。
オレンジとの組み合わせは絶対美味しいはず!
おまけにEdenのパフェは作り込んでいるので、掘り進める…いや、食べ進めるのが楽しいのです^^
そんな今回のパフェの中身はと言うと…

マカダミアプラリネジェラート
ショコラオレンジジェラート
チョコクリーム
オレンジ
アーモンドフロランタン
オランジェット
塩マカダミアナッツ
ドライクランベリー
ピスタチオ
カットオレンジ
マンダリンソース(別添えの容器の中)
カカオアーモンドクランブル
プラリネナッツ
パールクラッカン
オレンジのシロップ漬け
生クリーム
紅茶ゼリー

という盛り沢山な内容。
なので食べる場所によって味と食感が変わるのが楽しいのです^^
パフェの醍醐味でしょうか?
濃厚チョコの味わいに、オレンジの酸味や爽やかさ、ナッツやフロランタンの食感etc…。
どれも絶品でした。
ケーキとのセットもありましたが、お腹いっぱいになりそうだったので今回はパフェのみにしました。
次のセットも楽しみにしてます^^

葉っぱ(常連)サービスは確か梨のタルト?
記憶がどこかに飛んでいる(汗)
小さくてもとっても美味しくて、紅茶と共に最後まで楽しみました。
ごちそうさま。

産地出荷「エデンジェラート オリジナル6個セット」冷凍 送料込 ホワイトデー 北海道 アイス スイーツ セット お取り寄せ プレゼント

価格:6200円
(2024/2/20 15:17時点)
感想(0件)

2月がチョコなら3月は何になるのかな?
限定スイーツは季節感も感じられるので、出てくるのが楽しみですね。
そしてポイントカードのスタンプが貯まったので前に貰ったシングルジェラートのチケットも、期限が切れる前に使わなきゃ。
お財布の中で出番を待ってるし。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました