星乃珈琲店のモーニングを堪能しました

6月に入りました。
何気にいろんなカフェのメニューを見ていたら、新しいメニューに変わっている!!
なのでいろいろ見ていたら食べたくなってきた…。
という訳でお出かけしてきました。
今回行ってきたのはこちら。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト (hoshinocoffee.com)

何を見つけたかと言うと、モーニングメニューが変わってる!
前に行ったのはいつだったかしら???
こんなに種類豊富になってました^^

随分増えましたね~。
お値段に応じてトーストやパンケーキから朝カレーまでいろいろあります。
モーニングと言うとトーストというイメージがあるので、朝カレーは嬉しいですね。
とは言え今回はカレーではなくパンが食べたかったのでこちらにしました。

フレンチトースト
ミニサラダとゆで卵も付いてます。
ドリンクは星乃ブレンドLサイズ。
朝はゆっくり滞在したいので、通常サイズより1.5杯増しのLサイズは嬉しい^^
サラダは二口で無くなるくらいなので、物足りない方はサラダを追加してもいいかもしれません。
そしてこの卵不足なご時世にゆで卵がついて来るのは嬉しいですね。
フレンチトーストはふっくらジューシーで、ホイップバターとシロップがさらに染みて美味しいですね。
小さめサイズなので小腹を満たすにはぴったりです。
ですが横を見るとケーキのメニューが…。

これは食べるしかない?
前は昭和のプリンを食べてとっても美味しかったけど、違うケーキも食べてみたい^^
なので追加してみました。

苺のレアチーズケーキ
タルトよりももう少しザクザクした(でも水分吸ってそこまでざくざくでもないけど)ボトムとさっぱりしたレアチーズケーキに、苺がゴロゴロのってます。
暖かくなってくるとどっしりしたチーズケーキよりもレアチーズケーキが美味しいですね。
ただケーキ自体が結構小さい…。
前からこの大きさでしたっけ?
何でも値上がりしている現在の状況を考えると、企業も大変なんでしょうね^^;
ごちそうさまでした。

星乃珈琲店は落ち着いた雰囲気のインテリアで、席の間に間仕切りもあって個人的には落ち着きます。
そのせいか客層もコメダとかと比べると年齢層が高い印象です。
自分の目的によって使い分けてますが、手帳タイムなんかは落ち着く方が良いですね。
今度は朝カレーにチャレンジしてみようかな?

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました