ケーキハウスアルディのさくらのおぜんざい

少し前まで音を立てて風が吹いていましたが、ちょっと収まってきたようです。
雨も降っているので外に出る気が起きません^^;
外に出なければならない予定もないのが幸いですね。
なので午前中はクローゼットの整理をしてました。
夫が昔着ていたスポーツ用のTシャツや短パンが長男も着れそうだと思ったりとか、夫がほとんど使ってないネクタイなんかはもう少し取っておいて、子供達が成長したら使ってもらおうかなと思ったり…。
置く場所をまとめたりしたら結構すっきりしましたね。
ついでに冬物も少しずつ洗濯し始めました。
春になったらどんどん活動できるよう、今のうちに家の事はやっておくのがいいですね^^

さて、そんな春らしいスイーツを先日頂いてきました。
今回行ったのはケーキハウスアルディ
季節のパフェはまだ出ていなかったので、珍しくおぜんざいにしました。

さくらのおぜんざい 税込800円
桜のアイスやソフトクリーム、白玉等々が入ってます。
パフェ程のボリュームは無いので、パフェは食べきれないって人でもこちらなら大丈夫だと思います。
木のスプーンが和風の気分を更に引き立てます。
桜のアイスが最初ちょっと堅めだったので、先にソフトクリームを味わいつつアイスが程よく溶けるのを待ちました。
急がず慌てずのんびり堪能するのが好きですね。
味はパフェ同様美味しいです^^
ごちそうさま。

ちなみにこちらのお店では、パフェを食べるとポイントカードにスタンプを押してくれます。
(スタンプカードの期限は最初の捺印日から1年間)
10個貯まると次回のパフェが半額になります。
ただし使用期限があって、最後のスタンプ捺印日から1ヶ月以内に使う必要があります。
ちょうど今回スタンプが貯まったので、次の桜パフェは半額で頂けます^^
なので忘れないようにしなきゃ。
さくらのおぜんざいと桜のパフェは4月30日まで提供しているそうなので、スイーツでお花見気分を楽しみたい方は是非どうぞ。
ただ桜のパフェは3月15日からの提供なので、お間違いのないように。

(昨年?に頂いた桜パフェ)


カフェでのんびりする時間がない人は、お持ち帰り用のパフェ(税込650円)もいくつか提供してますよ。
期間限定のSAKURAもありますので、ドライブがてらいかがでしょうか。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました