運が良ければ出会える大福?

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は外に出たら、結構な雪虫と遭遇しました。
車から降りてちょっと歩くだけで雪虫がへばりつき、車に乗ったら体に付いていて取り切れなかった雪虫が車内を舞ってました(汗)
子供達の話によると、どうやら札幌市内でも地域によって雪虫の遭遇率(?)が違うようです。
子供達の友達は、ちょっと自転車に乗ったら雪虫がついて服が真っ白になったとか(T_T)
ニュースでも雪虫が舞っている中傘をさして歩いている人がいて、
(雨じゃないですよ)
旨い手考えたな~とちょっと感心しました^^;
いや、もう勘弁してください。

そんな今日は朝から張り切って(?)かど丸餅店に行ってきました。

かど丸餅店
住所:札幌市東区北23条東7丁目2-23
℡:011-711-9420
営業時間:6時から売り切れ次第終了
定休日:木曜日
駐車場:5台


お目当てはこちら。

かぼちゃ大福(税込250円)
と、隣にちょっとだけあるぶどう大福^^
かぼちゃ大福は見ての通り餅にもかぼちゃが入ってますが、中の餡の中にもしっかりかぼちゃが入ってました。
まさにかぼちゃ尽くしの大福です。
餡が甘さ控えめなので、南瓜の味もしっかり感じられて美味しかったです^^
そして5個も買うと、ちゃんとハロウィン顔付きの大福もありました。
顔付きは運が良ければ当たるらしいので、今日はついてたかな?

そう言えばそんな私も運が良かったことがありました。
かぼちゃ大福をGETしただけでなく、久しぶりにコーヒー大福と出会えました^^
何ヶ月ぶりかしら?
しばらく会えてなかったから、喜びもひとしおです^^
しっかり買って帰りましたよ。
今日一番嬉しかった事かも。
今日はやっぱりついてたようです^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました