ル・パティシエ・フルタのソフトクリーム

いい天気の札幌。
洗濯と布団干しがはかどりました。
ですが台風11号が北上するという予報…。
何事もなく過ぎ去って欲しいです。

そんないい天気の日は冷たいものが美味しいです。
寒くならないうちにソフトクリームやフラペチーノを堪能しておかないとと思ってます。
アラフィフはすぐ冷えるので(汗)
ですがパフェは別ですね^^
温かい室内で頂くからでしょうか?
そんな今回はこちらのお店に行ってきました。

札幌市東区のケーキ・お菓子屋さん | ル・パティシエ・フルタ (le-pattissier-furuta.com)

ル・パティシエ・フルタ。
和菓子も洋菓子も扱っている東区のお菓子屋さん。
オレンジの壁が印象的なお店です。
前に贅沢なメロンのケーキを購入しましたが、今回も(メロンの種類が違うかもしれないけど)メロンのケーキがありましたよ。
ですが今回は前から気になっていたソフトクリーム狙いだったので、目の保養で終わらせました。

牛乳の味が美味しいさっぱりしたソフトクリーム。
喉が渇かないタイプですね。
そして溶けるのも早めです。
なので駐車場で頂きました。
ごちそうさま^^

あとひと月もしたら、車でソフトクリームを食べるのは厳しい寒さになるんだろうなぁ…。
まだエアコンを付けて(もしくは窓を開けて)車を走らせてますが、もうすぐ暖房に変わるのかと思うとちょっと寂しいです。
夏はあっという間に終わる北海道。
今年の冬はどんな冬になるのでしょうね^^;

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました