北大のいちょう並木と最寄りのケーキ屋さんのケーキセット

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしでしたか?
私は母が遊びに来たこともあり天気も良かったので、北海道大学の金葉祭を見に行ってきました。
今週末はいちょう並木のライトアップもされていたので、結構な人が見に来ていたようです。
私は昼間鑑賞しましたが、木々がいい感じに色付いて綺麗でしたよ。

大学生のよさこいやステージ発表が行われていたりして、多くの人で賑わっていました。
観光バスも停まっていて、海外からの観光客なんかも結構いましたね。
やっぱり賑わっている雰囲気は楽しいです。
人出が多くてゆっくり鑑賞とはいきませんでしたが、母や次男と一緒に北大構内を散策したり、北大博物館に入って施設を見学したりしてきました。

きのとや 札幌農学校 ミルククッキー【24枚】(dk-2 dk-3)

価格:1300円
(2023/10/29 22:46時点)
感想(11件)

で、せっかく出てきてたくさん歩いたので、ついでに休憩タイムも取りました。
北大のいちょう並木から歩くこと5分くらい?
いやもっと??
地下鉄北18条駅近くにあるイレブンケーキズ チェリーメリーに寄りました。

イレブンケーキズチェリーメリー(CHERRY MERRY)
住所:北海道札幌市北区北十七条西3丁目-21 メゾンドマム 1F
℡:011-716-6495
営業時間:11時~19時(LO18時)
定休日:水曜日 木曜日

1995年開業のカフェスペースを併設したケーキ屋さんです。
10年以上前に数回来たことがありましが、ボリュームのあるケーキだった記憶があります^^
カフェスペースではパフェも頂けますが、今回はケーキセットの方に惹かれたので、カシスモンブランのケーキセットを頂きました。

カシスのおかげでさっぱりした味に仕上がっていて、モンブランですがパクパク食べちゃいました。
昔も美味しかった記憶がありますが、やっぱり美味しいですね。
次はパフェを食べてみようかな??
母や次男もケーキセットにしましたが、皆おいしいと喜んでいました^^
ごちそうさま。

私がお店にいる間に2組ほどお客さんがケーキを買いに来てましたが、いろんなケーキの他にも焼き菓子もあったので、テイクアウトして頂くのもよさそうです。
テイクアウトだとソフトクリームもありますよ。
気になる方は是非足を運んでみて下さい。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました