主婦のお助け便利アイテム

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしでしたか?
私は家事&畑おこしと家の事に追われてました。
週末は主婦にとっては仕事、お休みは平日です(?)
とは言え平日も掃除洗濯炊事買い物…といろいろやることはあるので、完全な休暇は病気の時か帰省した時か旅行の時くらいでしょうか。

そんな週末、わかめときゅうりの酢の物を作っていたら、乾燥ワカメを切らしている事に気付きました。
まさに作っている最中で、買い物はその前に終わっていた…。
さてどうしよう(汗)
そんな私の頭によぎったのは、味噌汁の具。
その中に乾燥ワカメが入ってる!
という訳で味噌汁の具からワカメだけをちまちま取り出して、無事酢の物を作ることが出来ました。
普段の倍の時間がかかってしまいやれやれです。

買い忘れを防ぐため…と言われてまず思いつくものと言えばメモ帳ですね。
昔は手書きのメモを持って買い物に行ったりもしましたが、メモしても紙を忘れることもよくありました。
今はもっぱらスマホのメモ帳アプリを使ってます。
紙を持ち歩かなくて済むし、アラームを設定することも出来るのが便利ですね。
なんなら1年以上先の忘れたくない事までメモしてアラーム設定してあります。
時代は変わったものです。
メモアプリもいつの間にかいろんな種類が出ているんですね。
いろいろあってびっくりしました。
今使っているアプリは画像保存も出来て不便は感じていないので、今のところ変える予定は無いですが。

その一方でメモ帳もしっかり健在ですね。
いろんなメモ帳があるのは昔と変わらずです。
たまにする仕事の時はスマホを使えないのでメモ帳が大活躍。
アナログもやっぱり必要ですね。

明日はやっと月曜日。
ひとりの時間ができます。
でも家事を済ませたら買い物に出かけなきゃ。
冷蔵庫がだんだん寂しくなってきました。
食べ盛りの男子がいると食材もあっという間になくなります。
なのでワカメも忘れず買ってこなきゃ、です。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました