最近知った面白い洗剤

週の始まり月曜日。
早速ひとり時間が嬉しくてスーパーに行きましたが、掘り出し物も特になく、何ならメモするのを忘れたためワカメを買ってくるのを忘れました。
次の買い物の時は絶対忘れないようにと思って、今スマホに入力したところです(汗)

最近ちょっと気になったものを動画検索して見ていたら面白くなって、自分も使いたくなりました。
なので先日購入してきました。
それがこちら。

噂の(?)バブルーン。
テレビで見て初めて知ったので検索してみたら、いろんな人が動画を上げていました。
こちらを作ったのはあのアース製薬。
アース製薬と言えば蚊取り線香とかアースジェットとか、害虫駆除役を作っているイメージでした。
今は洗剤も作っているのね~。
先日放送されていたカンブリア宮殿で初めて知りました。

で、その中でこのバブルーンも紹介されていたのですが、見た目がまず面白い!
これは試してみたいな~と思い、検索したらいろんな人が使用した動画が上がっていた訳です。
皆面白いものが好きですね。
泡もこもこって見ているだけでもインパクトあるし、もこもこ泡を放置するだけで綺麗になるなんて楽ちんですしね。
とは言え洗面所の排水管は、この年末に別な洗剤でしっかり洗浄したばかり。
ならば洗面所はあとのお楽しみにして、まずはトイレで試すことにしました。
トイレの水溜まり部分に粉を投入して、そのまま30分以上放置するだけ。
水溜まり部分に粉を投入すると、どんどん泡が出てきます。
ものの数分でこの状態になりました。
(便器の写真がありますので閲覧注意)

うん、これは面白い。
何ならひとりで堪能するのは勿体ない(?)ので、子供達にも見てもらいました。
長男は10分くらいはかじりついてましたが、そのうちもこもこ泡MAXになったら飽きてました。
本当に便器の中ぎりぎりまで泡もこもこになりますね。
この泡加減はさすがです。
洗剤の臭いもそこまできつくないのが良いですね。
で、30分以上経ったところで見に行くと、あんなにもこもこだった泡がほとんど消えてました。
そして流したら終了~という事なので水を流しましたが、便器の上ぎりぎりまで泡もこもこだったせいか、便器の上の方に泡の名残の白いものが付着したまま…。
水を流すだけでは落としきれなかったので、最後にブラシでこすったら綺麗になりました。
便器の奥のブラシが届かないところの汚れが綺麗になっていたのが嬉しいです。

こんな感じで久しぶりに新しい洗剤に感動してました。
次は是非洗面所の排水口にチャレンジしなければ。
どうせ掃除しなきゃならないなら、楽しくてらくちんな方が嬉しいですしね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました