連休明けの家仕事

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連休明けの今日はいい天気の札幌。
ちょっと風が強めですが、日差しが心地良いです。
昨夜は単身赴任の夫を送り出し、さっさと家事をかたずけて早々に布団に入りましたが、7時間以上もぐっすり寝ました。
自覚はありませんでしたが、やはり疲れていたのかしら?

そして今日は久々にひとりです。
ラジオの音量を大きくしても誰も文句言わないし、掃除機かけるのも気兼ねなくかけられる。
おかげで家事がはかどりました。
掃除の後は久しぶりにお香を焚いてすっきり。
そして苗を買いに行き、のんびりひとりで昼食を食べ、ふと冷蔵庫を見ると先週トドックで届いたきゅうり+昨日夫が多すぎるからと置いて行ったきゅうりが気付けば10本程になっていました(涙)
なので速攻で酢の物を作り、ちょうど使い切りたかったピクルスの素を使ってピクルスを漬け込んでみました。
美味しくなるといいなぁ^^

そんな家仕事がはかどる今日。
この後先程帰ってきた長男と、買ってきた苗を植えるつもりです。
北海道だとまだちょっと朝晩は寒いので、苗を囲ってあげないといけないのです。
ひと手間余計だけど、暖かくなるまで待っていたらお店から苗が無くなるので仕方ないですね。
苗代だけでそれなりの出費ですが、夏から秋にかけての野菜代が浮くと思えば多分安い…はず。
苗代をかけずに野菜を買った方が安いんじゃないの~?
と以前夫に言われたこともありましたが、これも勉強です(?)
将来のんびり家庭菜園でもしながら田舎でのんびり暮らすかもしれないしね^^
そしてちょっとだけ花も買ってきました。
花より団子ばかりじゃつまらない。
見た目も大事です。

ではこれから頑張ってきます。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました