フェザーカフェのプリン

当サイトは記事内に広告が含まれています。

久々にカレーライスを作りました。
子供達は大喜び。
私も久々のせいか美味しくて、いつもよりちょっと多めに食べました。
そしたら何故か今頃胸焼けがします。
確かにいつもより少々多めに食べましたが、子供達に比べたら全然少量です。
なのに胃もたれって…。
で、ちょっと思い立って検索してみたら、意外とカレーを食べて胃もたれする人っているんですね。
結論から言うと、市販のカレールウの動物性油脂で胃もたれした可能性が高そうです。
アラフィフにもなると、ちょっとした油が体にとって負担になるのでしょうか???
パフェの生クリームとかは平気なのにね(?)
今度からはいつも通り少なく盛るようにします。

話は変わって、先日行って気に入ったけどもうすぐ閉店するフェザーカフェにまた行ってきました。
ダッチパンケーキが美味しそうでしたが、パンケーキを食べるには時間とお腹の好き具合がいまひとつだったので、プリンにしてみました。
一番人気と書かれていた日本一のプリン コーヒー味です。

『日本一こだわり卵』という卵を使用した濃厚プリン。
確かにプリンは濃厚だけど、それ以上にコーヒーの味が濃い!
ほろ苦いコーヒー味とプリンの濃厚さが溶け合ってとっても美味しかったです^^
ごちそうさま。

ソフトクリームも食べたかったけど、ちょうど機械のメンテナンス中だったので断念しました。
メニューをよく見たら、プリンとソフトが合体した(?)プリンソフトもありましたね。
これも美味しそうだなぁ…。
お店とはもうすぐお別れですけど、興味ある方は15日までに行ってみて下さい。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました