コメダ珈琲店で頂いた身体が冷えないかき氷

当サイトは記事内に広告が含まれています。

だんだん気温が上がってきて、我が家の氷の消費量が増えてきました。
子供達は寝る時氷をなめて清涼感を味わいながら(?)寝室へ行ってます。
そうなるとやはり冷たいものが食べたいですね。
先日早く帰宅した次男を連れて、コメダ珈琲店に行ってきました。
(長男は友達と出かけました^^;)

ランチを兼ねて行ったので、まずはランチを注文しました。
次男はミニコメバスケットとコーヒーシェイク、私はミックスサンドの昼コメプレートとアイスコーヒーにしました。

今回も卵がたっぷり入ってます^^
嬉しいですね。
ちょっとサンドイッチが多かったので、一切れ次男に食べてもらいました。
さすがは男子、長男には負けますがそれなりに食べます。

そしてランチを終えたら次はデザートです。
コメダランチは結構ボリュームがあるので、お腹の具合を見てから注文することにしていましたが、まだ大丈夫^^
なので冷えすぎるかもという多少の不安はありつつも、食べたかったこちらの品を注文しました。

クラフトコーラ氷 680円~740円/ミニサイズ580円~640円(すべて税込)
6種のスパイスと2種の柑橘をブレンドした、コメダ珈琲店オリジナルクラフトコーラのかき氷です。
せっかくなのでソフトクリームも付けて、次男と一緒に食べることに。
ふたりで食べるんだから通常サイズでいいかと思って頼みましたが、来てみると結構ボリュームがあります。

keiko
keiko

こんなにあるけど大丈夫かな?

と少々不安になりながら食べ始めましたが、オリジナルのクラフトコーラを使ったかき氷だけあって結構スパイシーなお味です。
生姜や唐辛子のピリッとした辛さや、他のスパイスの風味とレモンやライムの酸味が合わさって、普段知っているコーラの味とは一線を画す味に仕上がってます。

keiko
keiko

大人のコーラ?
でも美味しい^^

まろやかなソフトクリームと一緒に食べると、スパイシーさを緩和してくれてます。
次男には少々辛めなかき氷だったようですが、ちゃんと半分食べてました。
最後の方になるとお腹から冷えるかも?
なんて思いながら食べてましたが、不思議なことに全然体の中が冷えてこない…。
何故かしら??
と思いつつ完食しましたが、よ~く考えたらクラフトコーラに使われているシナモンとか生姜って体を温める作用のあるものですよね。
他にも胃腸の働きを強めたりとか。
その後もずっと体が冷えた感じはしなかったので、実はスパイスのおかげで身体が温まった???
という結論に達しました(個人差はあると思いますが)。
美味しくて体も温めてくれるかき氷なんて最高ですね。
またリピートしたいです。
いや、今度クラフトコーラのシロップを買おうかな?
自作もできそうなレシピですが…。

結構嬉しい発見があった今回のコメダ珈琲店でのランチ。
かき氷は冷えるから…と躊躇している方には、クラフトコーラのかき氷をお勧めします。
かき氷が苦手という方は、クラフトコメダコーラというドリンクがありますので、そちらを試してみるといいかも。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました