ケーキハウスアルディのクリスマスパフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

毎日寒さが身に染みる札幌。
それでも今日の昼間は少し暖かさを感じました。
買い物で外に出ましたが、日差しがあるとまあまあ暖かいと思えますね。
ただ、微妙な気温なので上着をどれにするか迷います。
昨日は寒かったのと夕方まで出かける用事があったので短めの丈のダウンコートにしましたが、今日は昨日より暖かかったのでトレンチコートにしてみました。
真冬仕様にするにはちょっと暖かい、けど春秋仕様だとちょっと寒くて着るものに悩む今日この頃です。

先日ケーキハウスアルディに行ってきました。

ケーキハウス アルディ since1991(@cake_house_hardi) • Instagram写真と動画

私のお気に入りのカフェ併設のケーキ屋さんです。
今回の目的は今月15日から始まった季節限定パフェ。
そう、今年最後の限定パフェはクリスマスパフェ【Parfait Xmas Ho-Ho-Ho】(税込1650円)です。

シュトーレン風パウンドケーキにトンカ豆のアイス、クランブルにピスタチオペーストのガナッシュetcがギュッと詰まったクリスマス仕様のパフェ。
苺のサンタさんも相変わらず可愛いです。

どの素材も美味しいのですが、今年のパフェはピスタチオペーストのガナッシュが絶妙な美味しさで、他の材料と調和して美味しく頂けました。
パウンドケーキを食べてクリスマス気分を味わって、奥に食べ進むとミルフィーユのような食感と味が楽しめて、ガナッシュも主張し過ぎることなく美味しくて^^
食べ応えはありますが、さらっと完食できました。
ごちそうさまです。
こちらのパフェは12月11日(日)までの提供だそうです。

毎年12月の限定パフェを頂くと、今年も無事美味しいアルディのパフェを堪能できたな~としみじみ思いますね^^
また来年もよろしくお願いします。
…ってまだ早いけど。
年内にもう1回くらい行けないかしら?
いつも限定パフェになってしまうけど、たまには定番パフェも楽しまなきゃ。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました