ダブル抹茶ティーラテ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連日の暑さに加え、一部の地域では集中豪雨となっていた北海道。
幸い札幌は雨は降りませんでしたが、洗濯物を外に干していいのかどうか悩みますね。
蝦夷梅雨が終わったら、からっとした夏が来るのが恒例だったはずですが、ここ数年じめっとした夏が来ています。
ずっと道産子だったので、正直湿度が高いのは苦手です。
まず髪の毛が扱いにくくなるし^^;
早くからっとした天気になってください。

そんな暑さなので、冷たいものが欲しくなります。
冷たいものばかりだとお腹が冷えるので良くないですが、昼間暑い時はやはりひんやりしたものが美味しいです。
なのでスタバに行っても最近は冷たいドリンクを頼んでます。
先日やっとこちらを飲みました。

ダブル抹茶ティーラテ

抹茶の味が濃くて美味しいですね^^
しっかり抹茶を堪能したい人に是非飲んでもらいたいです。
この写真だと全部緑ですが、作り立ては緑と白のコントラストが綺麗なドリンクです。
(車まで持ってくる間に混ざった)
タンブラー持参でエコに配慮しつつ冷たさをキープする方が良いのでしょうけど、透明カップだと色合いを楽しめるのがこれまた楽しい。
透明で温度をキープできるタンブラーなんてできないかしら???
スタバのドリンクは見た目も楽しいので。
なんて我儘をちょっと書いてみました。
でもそのうちそんな容器もできるかもしれませんね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました