スタバで購入したものと愛用品の話

昨日に引き続き雨の札幌。
降ったり止んだりを繰り返してます。
こんな日は外に出たくないです。
髪の毛が湿気でいつも以上に膨らんでいるので^^;

昨日は買い物の帰りにスタバで買い物をしました。
私は普段スタバではスタバのプリペイドカードで支払いをしています。
あの季節毎にいろんな柄が出ているカードです。
今使っているのはもう何年も前に絵柄が気に入って購入したものです。
するとそのカードを見た店員さんが

『この柄だいぶ前のですよね~。』

と感心していました。
その絵柄を知っている店員さん自体なかなかいないくらい前のカードです。
スターバックスカードは何枚か持っていますが、ここ最近はそのカード一択です。
そのくらい絵柄が好きなので。
で、後ろにお客さんがいなかったこともあり、決済をしながらいろいろ話をしていたのですが、店員さんが

『今はもうサスティナブルな取り組みをしている関係で、プラスチックのカードは売ってないんです。』

と言われて初めて今のカードが紙製だという事を知りました。
あんなにスタバの新作をHPでチェックしているのに、カードの質感まで気にしてなかった(汗)
最近カードを購入してなかったし…。
紙のカードはプラスチック製に比べると傷付きやすいこともあり、カードの読み込み方がプラスチックカードとは違うそうですね。
勿論紙だからと言ってすぐ折れるとかは無いそうですよ。

そのうち自分が持っているカードがレアものになる日も遠くなさそうですね。
気に入ったカードばかりなので、今のところ自宅で保管しておくつもりです。
気が向いたら持ち歩くカードを変えたりして、大事に使おうと思います。
お店的にはモバイルオーダーにどんどん変えていきたいのかもしれませんけど。
カードを出した時に絵柄を見てちょっとだけ満足している自分がいる限り、モバイルオーダーに変えることはしばらくなさそうです。

余談ですが、昨日スタバで購入したのはこちら。

ストロベリーフラペチーノ達。
相谷のスイーツ男子の次男がちょうど帰って来る時間だったので、お土産にしました。
チョコレートの方は次男へ、もうひとつはアーモンドミルクに換えてもらって甘さ控えめにしてもらいました。
これでストロベリーフラペチーノが飲みたいという次男の要望は無事満たすことが出来ました^^
6月1日からはメロンの新作フラペチーノが発売になるので、ストロベリーフラペチーノともまた来年までお別れです(多分)。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました