スタバの新作Theメロンofメロンフラペチーノを頂きました

今朝のJアラート、久々でびっくりしました。
最初何の音か分からなかったです(そして無駄に焦ってました)
ちょうど子供達が登校する直前だったので、5分くらい家に留めておいてから出しましたが、ミサイル飛んできてもどこに逃げればいいの?
って子供達と話してましたね。
よっぽど運が悪くなければ飛んでこないんじゃない?
なんて返事しておきました。
私は自分の運が悪いって思ってないので^^

さて、昨日はスタバの新作発売初日でしたね。
勿論行ってきました。
グッズは可愛いけどこれが欲しい!
というものも無かったので、のんびり見て満足しました。
そしてだいぶ暖かくなってきたのでまずはこれでしょ^^

Theメロンofメロンフラペチーノ
カップ中の果肉は芳醇な香りの赤肉メロン果肉と青肉メロンピューレ、ドリンクのベースには青肉メロン果汁とミルクを使用しメロンらしい華やかさと豊かな風味を味わえます。さらにメロン風味のホイップクリームをトッピングしました。
香りの青肉メロンとコクと甘みの赤肉メロン、それぞれの魅力を重ね合わせた、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノ®です。(HPより引用)

まさにメロンのフラペチーノ。
お久しぶりです^^
メロン果肉とピューレのおかげで本当に濃厚なメロン味。
そしてメロン色でメロン風味のホイップ。
メロン好きにはたまらないでしょう。
スタバの再現性半端ないです。
あえて難点(?)を言うなら、果肉がちょっと硬めでした。
適度に熟した果肉はピューレにはしないでしょうから、当然と言えば当然ですが。
このメロン果肉っていつ作っているんでしょうね?
今年のメロンはまだそんなに出てないでしょうから、昨年収穫したメロンかなぁ??
そうだとしたら、昨年…いやもっと前から今年のフラペチーノを何にするか考えているのでしょうか???
こうやって限定メニューが出来るまでの過程を考えたら、本当に頭が下がりますね。
ありがたや^^
次も楽しみにしてますね。

余談ですが、こちらのフラペチーノは太いストローを渡されましたが、なかなか通らない果肉がいくつかありました。
何とか吸い込んで食べましたが、最後にどうしても吸い込めない粒がありました。
どんだけ大きいの?
と思ってよく見たら氷の塊でした…(汗)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました