スタバの手しぼり栗のモンブランを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今週からまたゆとりのある(?)生活に戻りました。
朝早く起きて、ラッシュの地下鉄に揺られる生活はしばらくお預けです。
早く起きてお弁当作らなくてもいいし、天気予報と睨めっこして洗濯物を外に干すか悩まなくてもいいし、ゆっくり自分の時間が取れるってホント幸せですね。
子供達を送り出さなきゃならないので勿論寝坊は出来ませんが^^;

さて、そんな平和な日はスタバに寄り道です^^
久しぶりの店内スタバ。
しばしのんびりします。
そんなのんびりした時間のお供はこちら。

(断面を綺麗に撮るって難しい…)

手しぼり栗のモンブランとホットコーヒー。
サクサク食感のホワイトチョコ味のクランブルに、なめらかなマロンムースとホイップクリームを重ね、コクのあるマロンペーストで包んだケーキ。
クランブルがもろ私好みで、マロンムースやペーストとの相性抜群!
これはかなりお勧めです。
これで283㎉と、ケーキにしては抑えているところも好み。
私もまた食べたい^^
いや、また食べます!
ごちそうさま。

ホント最近のモンブランを味わう度に昔の甘ったるいモンブランは何だったんだろう?と思います。
今は甘さ控えめで栗の味もちゃんと感じられる^^
そしておいもに栗にかぼちゃにりんごと、今のスタバは秋の味覚が目白押し。
世の中はまだ残暑が続いていますが、味覚は季節先取りです(?)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました