カフェエデン丸井今井店の和栗のパフェとショートケーキセット

当サイトは記事内に広告が含まれています。

北海道はすっかり冬の寒さになりました。
明日もまた雪が降るとか…。
なので我が家では床暖も稼働してます。
(ちなみに室温20℃くらい)
足元ホカホカって幸せですね^^

先日久しぶりにカフェエデン丸井今井店に行ってきました。

カフェエデン丸井今井店
住所:札幌市中央区南1条西2丁目
   丸井今井札幌本店 一条館2階 
℡:011 205 1539
営業時間:11:00〜19:00 
定休日:丸井今井札幌本店の休日に準ずる


いろんなスイーツセットを提供してくれていますが、さすがに全部は網羅できません^^;
ですが今回は絶対食べたかった。
何かと言うと…

和栗のパフェと和栗のショートケーキセット。
栗大好きな私です^^

和栗のパフェは真ん中にクッキーが入っているのですが、クッキーの上と下で味わいが変わるのが面白いなぁと思いました。
上には和栗のジェラートやモンブランクリームなどが入っていて、栗をしっかり味わえますし、添え付けの柚子ソースをかけて爽やかさをプラスして食べても美味しかったです。
そして下の層にはゆずとマスカルポーネのジェラートや紅茶ゼリーでクリーミーだけど爽やかな味でした。
ゆずソースを加えたら、さらにさっぱり感が増しました^^
クッキーはフォークで割ってくださいとありましたが、なかなか割れなかったので結局手でつまんで頂きましたが、これもサクサクで美味しかったです。
他にもくるみクランブルやさつまいものオレンジ煮やプラリネナッツといったいろんな食感が味わえるものがたっぷり入っているので、今回もいろんな味の変化を楽しみました。
贅沢ですね~^^

そして和栗のショートケーキの方は和栗をたっぷり混ぜ込んだクリームと栗の甘露煮をほんのり香る珈琲味のジェノワーズに挟んだケーキです。

上にのっているオレンジのスティックが爽やかで美味しい^^
ブルーベリーソースも一緒に食べてみましたが、ちょっとブルーベリーの味が勝ってしまっているかな?と感じました。
なのでブルーベリーは半分くらいくるみと一緒に食べました。
セットのドリンクはゆずとカルダモンのドリンクや自家製スパイシージンジャーなんかも選べますが、私は白ぶどう紅茶一択です。
お代わり分があるのがホットの紅茶だけなので^^
いや、紅茶も美味しいし、どんなスイーツにも合うって言うのもありますよ。
ですがお代わりがあると、最後の葉っぱ(常連)サービスの時にとても助かるのです。
今回の葉っぱスイーツは…

ガレットです。
とてもサクサクしていて、バターのいい香りがして美味しかったです。
小さなお菓子でもしっかり作り込んでいます。
紅茶と一緒に食べるのが最高ですね。
ごちそうさまでした^^
また次のスイーツを楽しみにしてます。

お読みいただきありがとうございました。

【9月新商品】北海道産 あずき茶(ティーバッグ)(80g(4g×20))【小川生薬】

価格:648円
(2023/11/13 22:48時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました