AUX BACCHANALES札幌赤レンガテラス店でランチ

先日久しぶりに友人と会いました。
LINEは時々してましたが、リアルで会うのは半年ぶりくらい?
最後にランチしてからそんなに経っていたのかとお互いびっくりしました。
そんなふたりなので話が弾みます。
あれこれ喋りまくってきましたが、沢山話して沢山笑っていい時間を過ごせました。
持つべきものは友、ですね。
子供達が大きくなってくると、いろいろ考えてしみじみそう思います^^;

そんな友達と今回お初のお店に行ってきました。
行ったのは赤レンガテラス1階にあるこちらのお店。

AUX BACCHANALES 札幌赤レンガテラス店

雑誌やSNSの投稿を見てずっと気になっていたお店です。
人気のお店のようなので、予約してから行きました。
店内がお洒落だし、テラス席なんかもあって開放的です。
(見とれていたら店内写真撮ってなかった…)
ゆったりしたソファー席に案内されましたが、とても寛げました。
席からは赤れんが庁舎や向かいのビルがよく見えて、景色もばっちりでした。

今回はランチメニューから煮込みハンバーグとビーフシチューのセットを頼みました。
プラス800円でケーキとドリンクをセットに出来るので、しっかり頼みましたよ。

ぐつぐつ言いながら出てきたハンバーグとビーフシチュー。
ハンバーグの下にはバターライスが隠れていました。
メニューだけ見るとボリューミーですが、ケーキを食べられるくらいのお腹の余裕があるサイズです。
女性にはちょうど良いと思います^^
ハンバーグもビーフシチューも美味しかったです。

こちらは友人が頼んだガレット。
美味しそうですね^^

そして食後のダージリンティーと、ケーキはミルフィーユにしました。
季節のケーキ(今回はメロンのケーキ)と迷いましたが、美味しそうないちごの断面に誘惑されました。
クリームもパイ生地も美味しかったですが、ミルフィーユの難点はケーキを倒さないと食べにくい。
そこはテクニックで何とかカバーしました(?)

店内は結構混んでいて、次から次へとお客さんが入ってきてました。
人気店なんですね。
お洒落なインテリアだし、開放的で明るいし、来たくなるのもよく分かります。
今回頼まなかったスフレオムライスやクレープシュゼットも食べてみたいなぁ…。
またいつかリベンジしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました