けんちくとカフェKannaのほっこりランチとスイーツ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先日『あなたの母の味は何ですか?』という話になりました。
私の母の味は煮物とハンバーグです。
母が毎日のように大根やら何やら野菜の煮物を作っていたのと、自分は肉を食べないにもかかわらずハンバーグを作ってくれて、それが美味しかったので^^
じゃあ我が子の母の味は何だろう?
と思ってふたりに聞いたら

次男
次男

う~ん、何だろう?いろいろあって決められない。

じゃあ長男は?

長男
長男

ピザかな?

なんと想定外の手作りピザ!
確かに休日のランチでよく作るけどね。
母の味っていろいろなんですね。

そんな母の味を探求すべくカフェ巡りをしている…訳ではないですが、私が野菜たっぷりなスープを作るようになったのは間違いなくこちらのカフェランチのおかげです。

写真を見て分かった方はけんちくとカフェKannaの常連ですね^^
久しぶりに行ってきました。

こちらの優しい味のスープが美味しくて大好きなので、私も試行錯誤しながら真似しています。
表面パリッと温めたもっちりベーグルも、トマトの胡麻和えもどれも美味しかったですよ。

せっかく行ったのだから勿論デザート付きで。
今回は和栗のモンブランとピスタチオのマカロンです。
どちらも安定の美味しさですね。
ちょっとスパイシーな紅茶を飲みながら、まったりスイーツを味わいつつ本を読みふける…。
至福の時を過ごしてきました^^
ごちそうさまです。
次は冬のスイーツが出たらまた行きたいな。

余談ですが、あずき茶は毎日地道に飲んでます。
今時期はこのほっこりした味がちょうど良いですね。
今のところ明らかな効果は分かりませんが、カフェインを気にせず飲めるお茶なので地道に続けます^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました