cafe KANONのパンケーキを味わってきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

気付けば今年も残すところあと4日。
明日が仕事納めの方も多いのでしょうか?
私は今日は子供達としっかり雪かきしてました。
そんなこんなで慌ただしく過ぎていく年末です。
今週はもうカフェには行かない(予定)ので、多分こちらが私の今年のカフェスイーツ納めかしら?
先週初めて行ってきました。

cafe KANON(カフェ カノン)
住所:北海道札幌市中央区南1条西2
   丸井今井札幌本店大通館7F
℡:011-252-9061
営業時間:11時~18時30分
定休日:丸井今井札幌店に準ずる

オーナーが幼い頃に食べた思い出の味を再現したという低温でじっくり焼き上げたふんわりやさしい食感のパンケーキを提供してくれるお店です。
行きたいと思いつつまだ行けてなかったお店のひとつ。
今年の夢は今年のうちに叶えましょう(?)
という訳で行ってきました。
丸井今井の7階にあるという事で、座席からはこんな眺めが楽しめます。

テレビ塔が目の前にある^^
良い眺めです。
焼き上がるまでの時間も退屈しません。

抹茶とホワイトチョコのパンケーキ
こちらのパンケーキは初めて頂きましたが、ふわっふわだけどちゃんと中まで火が通ってるタイプのパンケーキでした。
半熟っぽいふわとろより、しっかり火が通ってるタイプが好きな私^^
抹茶のほろ苦さとホワイトチョコの甘さのバランスもいいし、こーひ共々とても美味しかったです。
食事タイプのパンケーキもあったのが気になりましたし、以外にもホットサンドもあったのでランチの利用でも良いかなと思いました。
白石区に本店があるようなので、今度はそっちにも行ってみたいかも^^
ごちそうさまでした。

《冷凍冷蔵》北海道 よつ葉バター 食塩不使用 450g 無塩バター 3個セット 無塩 バター 450g

価格:3100円
(2023/12/27 20:30時点)
感想(393件)

行きたいお店はまだまだありますが、身体はひとつ、時間とお金は有限。
なので行けなかったところは来年に持ち越しです。
楽しみはじっくり味わいましょう、ではないですが、また来年も居心地が良くて美味しいカフェを巡りたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました