cafe E.den丸井今井店の新しいパフェとノベルティ

やっと札幌も桜が満開になりました。
近所の満開になった桜を眺めています。
今週は天気も良かったので市内中心部に足を運びましたが、風が強くて埃っぽいので散歩は断念しました。
コンタクトレンズを使用しているので、埃が目に入って目を開けていられなかった…。

なので気を取り直してお花見スイーツを頂いてきました。
行ったのは先週もお邪魔したcafeEden丸井今井店。

cafe E.den(@cafe_e.den) • Instagram写真と動画

今は桜パフェに桜スイーツプレートが頂けますが、26日から新しいパフェが始まりました。
なので今回はその新しいパフェを頂きましたが、出始めだったせいか行った時は満席で少し待ちました。
連休中は主婦業メインで多分スイーツ活はしないので、ちょっとの間の食べ収めです(?)

今回のパフェはホワイトチョコとルバーブのパフェ。
ジェラートやゼリーの色合いも春を感じさせますが、何よりエディブルフラワーが可愛らしいです。
中身は上から

苺とルバーブのジェラート
生クリーム
ブルーベリー
ビオラ
カッサータ

レモンゼリー
生クリーム
プラリネナッツ
くるみクランブル
レモンゼリー
ルバーブジャム
ホワイトチョコとバニラのジェラート
プラリネナッツ
くるみクランブル
生クリーム
レモンゼリー

横についてるのは、ハマナスの乾燥花びらで作ったハマナスのソース。
全体的にさっぱりとした味ですが、ほんのり甘いソースが加わるとまた違った味になって面白かったです。
個人的には苺とルバーブのジェラートとカッターサがとても気に入りました。

そして今回の常連サービスはケーキ。
とても小さいふたくちサイズのケーキ。
上にのっているのはメレンゲ菓子。
小さいけど生クリームやソースが美味しいので大満足です。
ごちそうさま。

いつもならこれで終わりですが、今回はポイントカードのポイントが10個貯まったのでノベルティを頂きました。
これで4回目(最初は常連サービスの葉っぱのカード)です。
その時々で商品は変わりますが、私が今までもらったノベルティと一緒に記念撮影してみました。

シンプルですがロゴが可愛くて使いやすいです。
今回のバッグはA4サイズが丁度入るくらいでした。
厚さは無いのでたっぷり物を入れるのは無理ですが、ちょっとした書類とかノート程度のものを入れるのに良さそうですね。
ありがとうございます。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました