札幌グランドホテルのカヌレを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は1並びの日(1月11日)ですね。
そんな今日は新月でもあります。
新月には目標を設定したり、新しいことを始めるのにもいい日ですね。
私は(たまたまですが)今日から新しい習い事を始めました^^
一応半年間の予定ですが、半年後の変化が楽しみです。

話は変わりますが、まだまだ冬休みモード全開の我が家。
今日も習い事から帰ってきてから子供達に誘われてのんびりゲーム(今日はモノポリー)をしてました。
たまには一緒に遊ぶのもいいか^^
そして2時間がっつり遊んだ結果、私がひとり勝ちでしっかり子供達を破産させました~(ゲームの話ですよ)。
今年は金運もいいらしい(?)
そんなゲーム中でもしっかりおやつタイムは確保してます^^
私のおやつはこちら。

札幌グランドホテルTHE BAKERY & PASTRYのカヌレカフェ(税込320円)
久々にカヌレが目に入ったので買ってみました。
コーヒーを使った生地をほんのり塩が効いたキャラメルチョコでコーティングし、砕いたコーヒー豆をトッピングしたカヌレ。
コーヒーのほろ苦さがしっかり感じられた大人味のカヌレは、コーヒーのお供にピッタリで美味しかったです。
やっぱりカヌレは美味しいですね^^
断面すら美しい。

グランドホテルではカフェの他にもクラシックとオレンジが売ってました。
HPのオンラインショップからも注文できるようなので、興味ある方はどうぞ^^
ごちそうさまでした。

【ふるさと納税】〈札幌グランドホテル〉札幌グランドホテル ホテルメイドクッキー詰合せ【高島屋選定品】

価格:14000円
(2024/1/11 22:05時点)
感想(0件)

ちなみに子供達はシャトレーゼのチョコバッキ―や懐かしのハリボーなんかを食べながら遊んでました。
それぞれが好きなおやつを食べながらのんびりできるのって平和ですね。
冬休みが終わればまた勉強や部活etcで忙しくなるので、今のうちにこの平和をしっかり堪能しておきます。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました