春分の日とかど丸餅店のおはぎ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は春分の日にふさわしい穏やかな日差しが差し込む1日でした。
私は自宅でのんびり…でもなく、長男のいろんな書類に目を通したり手続きしたりしてました。
我が家の長男も春から高校生。
何も考えてませんでしたが、高校生になると義務教育じゃなくなるので、当たり前ですが授業料の納付とかしなきゃならないんですね^^;
すっかり忘れてました。
教科書の購入やら諸手続きやらで、頭の中がいろいろ混乱してます(汗)

さて、そんな今朝の私は

keiko
keiko

おはぎが食べたい

から始まりました^^
朝起きて、朝食を何にしよう…と考えたらおはぎが浮かんだんですね。
朝、おはぎとくれば、思い出すのはかど丸餅店ですね。

かど丸餅店
住所:札幌市東区北23条東7丁目2-23
℡:011-711-9420
営業時間:6時~(売り切れ次第終了)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場あり(5台)

祝日だから混んでるかな?と思いつつ、食べたい欲に負けて(?)行ってみると、確かにお店の前にはお客さんの列が出来てましたがそんなに長くない。
ならば並ぼう!
という訳で並ぶこと約10分くらい?
無事店内にたどり着きました。
お彼岸ということもあってか、ショーケースの上にはおはぎが山盛りに積まれてましたね。
ですがそれ以上に私を歓喜させたものは…

keiko
keiko

コーヒー大福がある!!

それも結構残ってる!
これは嬉しい^^
もちろんしっかり購入してきました。

今回の戦利品。
おはぎアラカルトは外せません。
写真は切れてますが、季節限定ホワイトチョコの生チョコ大福の横にコーヒー大福があります。

おはぎは子供達と朝食でしっかり頂きましたが、おはぎ以外にちゃんとおかずも付けましたよ。
野菜も大事です。
私はさくらのおはぎとクルミのおはぎを頂きましたが、クルミの触感と餡の組み合わせがとっても美味しかったですね。
そして沢山購入した大福達は、ひとつひとつラップで包んでジップロックに入れて冷凍庫に保存しました。
これでしばらく朝食にコーヒー大福が味わえます^^
コーヒーと一緒に食べるのが最高です。

そしておやつもしっかりいちご大福とか生チョコ大福を分け合って楽しみました。
相変わらずジューシーないちご大福です。
生チョコ大福もチョコがなめらかで美味しい^^
前回の訪問が1月だったのでちょっとご無沙汰してましたが、美味しいおはぎや大福をいつもありがとうございます。
次は雪が解けたらかな??

こんな感じで我が家はかど丸餅店愛好家(?)ですが、世の中にはいろんな華やかなおはぎが出てますね。
春が来たら入学式やら母の日父の日やらいろんなイベントがありますが、こんなプレゼントはいかがでしょうか?

¥5,780 (2024/03/20 16:04時点 | Amazon調べ)

華やかで素敵ですね。
私も送ってみようかな?
いや、食べるのがもったいないくらい美しいけどやっぱり自分でも食べてみたいですね^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました