カフェエデン丸井今井店のクリスマススイーツプレート

当サイトは記事内に広告が含まれています。

いよいよ今年も残すところあと4日。
ですが全く年末年始気分になりません。
おまけにいろいろ計画変更に追われたので、昨日はとっても疲れました。
予定外の事があると昔以上に疲れるのはアラフィフのせいでしょうか???

そんな私は先週ゴージャスなスイーツプレートを頂いてきました。
行ったのはお馴染みカフェエデン丸井今井店。

cafe E.den(@cafe_e.den) • Instagram写真と動画

昨年も頂きましたが、今年も無事クリスマススイーツプレートを楽しむことができました^^
その為に1時間以上待ちましたが(汗)
昨年もそうでしたが、今年も大人気でしたね。
連日昼過ぎには完売していたようですし、それだけの内容でしたし^^
まずはクランベリーとスパイスの赤ワイン『グロッギ』(=グリューワイン)のホットをオーダー。

平日昼間にワインってちょっと嬉しい。
このために運転しない日を選んだので。
ほんのり甘くて身体が温まって美味しいです。
私にとってグリューワインはドイツでのクリスマスマーケットを思い出させてくれます。
あの時飲んだグリューワインはマーケットごとにいろんな味があって、あちこちで楽しむのがとっても楽しかったです。

そしてお楽しみのスイーツプレート。
盛り沢山でどれから食べようか迷いますね。
これだけあるとじっくりゆっくり楽しめます。

こちらは雪だるまとイートン・メスというメレンゲを使ったスイーツ。
当別産の苺のソースをかけて頂きます。
中のジェラートとメレンゲのサクサク感と、苺の酸味が合わさってさっぱりと頂けました。

個人的に嬉しかったのがミニカヌレ。
外側がカリッとしていてバニラの香りがしっかり感じられて、小さいけど存在感は抜群です。
あとはカタラーナも濃厚でとっても美味しかった~。
そしていろんなスイーツがあるので、いろんな味と食感を楽しめて本当に贅沢な時間でした。
頑張って並んだ甲斐があるというものです^^

そして常連サービスのスイーツはティラミス。
小さいけど食べ応えのある味でした。
最後まで素敵なスイーツをありがとうございました。
また来年も頑張ってスイーツを堪能しに行きます!

これで今年のスイーツ活は多分終了です。
また来年も頑張ってスイーツ活したいと思います。
よろしければまた来年もお付き合いして頂ければ幸いです。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました