グラッシェル札幌ステラプレイス店のショコラベリー

今日から仕事始めの方も多いのでしょうか?
我が家はまだお休みモードです。
子供達は冬休み真っただ中だし、夫も有休をとっていてまだ初仕事に行ってませんし。
なので3食何作ろうという考えが毎日頭から離れない私です…。

そんな私ではありますが、昨日はちょっと暇をもらって半日ほど買い物に出かけました。
コロナが始まる前は毎年のように初売りを堪能してましたが、そろそろあの人混み&寒さの中で1時間以上も並んで買い物をする気力がなくなってきたかも…。
いや、ただ単にお正月に実家から帰ってきたばかりだったので、疲れていたせいもありますが。
ですが予約していた福袋の受け取りもあったので、昨日はちょっと気合を入れて出かけてきました。
思っていたよりデパートは空いていましたが…。
時間が早かったせい?
気になっていたお店のセールをチェックしながら歩いていると、そこに出てきたのはお馴染みのグラッシェル札幌ステラプレイス店
幸い店内はまだ空いてるし、サクサク目的地を見てきたので時間にも余裕はある。
なら入るしかないでしょう^^
そしてちょっと迷いましたが、今回はこちらをオーダーしました。

ショコラベリー(税込1760円)

ショコラアイスやココアクランチ、プラリネシャンティなどのコクのある味と、アールグレイゼリーのあっさり感やベリーの酸味がとてもよく合う一品。
バレンタイン時期になると濃ゆ~いチョコレート系のスイーツが出てきますが、ベリーの酸味が結構強く感じらて思っていたよりあっさりした味わいで、とても美味しかったです^^
ごちそうさま。

カウンター席から見ていると、向かいの大丸に入っていく買い物客がそこそこいましたね。
大丸独り勝ち?それとも単に私が早く着いただけ??
この後もお店を見て歩きましたが、1万円以上の福袋がまだ残っている店舗を幾つか見かけました。
お手頃価格のものから売れたのかな?
以前ならだいたい初売り当日で完売してたのに。
ここにも値上げの影響が出ているのかしら?
と思いつつ、この日は見て歩いて終わった私でした^^;

こんな感じでちょっと出かけてきましたが、家族が家にいると主婦はなかなか気楽に出歩けませんね(汗)
なにせご飯の支度を気にしなければならない身なので…。
なので早く新学期&初仕事が始まって欲しいというのが主婦の(私の)本音でしょう^^;
もうしばらく主婦業頑張ります。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました