今年選んだクリスマスケーキはグラッシェルのアイスケーキ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

クリスマスいかがお過ごしですか?
我が家は昨日食べる予定だったクリスマスケーキを今日の昼間に頂きました。
クリスマスイヴはいろいろ食べるものがあって、お腹いっぱいになりケーキは今日に回った次第です。
ですが今年のケーキはグラッシェルのアイスケーキだったので、賞味期限は全然平気でした。
(ちなみに4ヶ月くらい先でした)
アイスケーキはこういう時助かりますね^^
数種類のケーキがあった中我が家が選んだのは…

クリスマス限定バルーンドノエル
バルーンドフリュイをクリスマスツリーのような華やかな見た目に仕上げました。赤、ピンク、グリーンと彩るアイスクリーム「ソルベタイベリー」「ソルベフランボワーズ」「グラスピスターシュ」にピスタチオとフランボワーズをトッピング。中心にはミルクソルベをベースにフランボワーズジャムを練り込んだ「ソルベオレフランボワーズ」、下層にはコクのある「グラスピスターシュ」にピスタチオ入りアーモンドショコラスポンジを巻きました(Instagramより引用)。

直径12㎝の可愛らしいサイズのケーキです。
ロウソクとクリスマスの飾りも別添えで付いてきましたが、結局使わずです。
来年にでも使おうかな???
早速切り分けて頂きました。

華やかなソルベフランボワーズやグラスピスターシュの下にソルベオレフランボワーズが隠れていました。
ピスタチオの味が強いのかと思いきや、フランボワーズやベリーのさっぱり感がしっかり感じられて全体的にはあっさりした味に仕上がってました。
アーモンドショコラスポンジのピスタチオが食感のアクセントになってます。
なのでペロッと完食しました。
とっても美味しかったのですが、アイスケーキなので食べた後ちょっと寒くなるのが難点ですね。
ごちそうさまでした。

クリスマスの前にお店まで取りに行きましたが、ちゃんと可愛い保冷バッグに入れてしっかりドライアイスを付けて渡してくれました。
保冷バッグが可愛くてこれまた嬉しい。

これからも買い物に利用したいと思います。
冷凍庫の余裕さえあればあらかじめ購入しておいてクリスマス当日は他の事に集中できるので、来年もアイスケーキにしようかな??
選択肢が多いので迷いますね。
また来年悩もうと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました