グラッシェル札幌ステラプレイス店のクリスマス限定パフェ

昨日からの雪で北海道の交通は乱れまくっています。
札幌も気温が高いせいで、今まで積もっていた雪が溶けたところに今日また湿った雪が降り積もって道路が大変なことになっています。
シャーベット状の雪のせいで車が行き交うのが大変そうです。
こんな日は地下鉄と徒歩が最強です。
なのでロングブーツに防水スプレーをふって用足ししてきました。
明日以降道路がどうなるやら…。

そして食べたいと思っていたパフェに無事間に合いました。
限定ものは期限があるのでうっかりしていられません。
今回頂いたのはグラッシェル札幌ステラプレイス店のクリスマス限定パフェです。

販売期間は12月25日までになります。

ルージュピスターシュノエル
~ピスタチオとフルーツで彩るクリスマスパルフェ~

濃厚でコク深い味わいのピスタチオアイスと、北海道ミルクを使用したさっぱりとしたミルクソルベにフランボワーズコンフィチュールを練り込んだアイスを使用し、ピスタチオカスタードや白ワインジュレ、ココアクランチ、フランボワーズ果肉が入ってます。
飾りつけは苺やピンクグレープフルーツ、ピスタチオクリームというまさにクリスマスカラーのパフェ。
濃厚なピスタチオとさっぱりしたグレープフルーツフランボワーズやジュレの組み合わせがこれまた美味しい^^
キラキラ輝くチョコレートにさり気なくトッピングされた星がこれまたクリスマスっぽいですね。
ごちそうさまでした。

そしてこちらに行ったもうひとつの理由。
それはクリスマスケーキの受け取り^^
今年はアイスケーキにしてみました。
頂くのは勿論クリスマスなので、只今冷凍庫に待機してます。
アイスケーキは保存がきくのがいいですね。
早めに受け取ってクリスマスまで待機させられるので、クリスマス当日余裕が出来ました。
頂くのが楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました