& cafe BLANCHEURのスイーツプレートを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は北海道と言えども暑い1日でした。
週末はお休みなので洗濯にいそしみましたが、シーツが良く乾いてくれて助かります。
ただ来週は梅雨のような天気だそうで、蒸し暑くなりそうな札幌…いや北海道です(泣)

さて、先日ずっと行きたかったカフェへ行ってきました。
行ったのはこちら。

& cafe BLANCHEUR
住所:札幌市北区北32条西6丁目1-5⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
℡:011-792-1070⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
営業時間⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡:11時~
定休日:木曜日 不定休あり
駐車場:4台⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

いつもSNSで見ていてお洒落で美味しそうなスイーツ達だな~
と思って見ていましたが、見ているだけじゃ味わえない!
ので足を運びました。
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡今回初めて行きましたが、玄関前からしてお洒落なお店ですね。

中も素敵なインテリアでした。

2階にニューボーンフォトスタジオがあるらしいのですが、カフェのインテリアを考えたら2階も絶対素敵だろうな~。
などと思いつつ、スイーツを注文しました。
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡7月のスイーツはメロンとレモンシリーズ。
なのでこちらのスイーツプレートを注文しました。⁡⁡⁡⁡⁡


⁡内容は…
メロンのパフェ⁡⁡⁡⁡
メロン乗せプリン⁡⁡⁡
レモンバスクチーズケーキ⁡⁡⁡⁡⁡
自家製丸ごとレモンソーダ
です。
3種類も贅沢かしら?
とも思いましたが、ちょくちょく行ける訳でもないので、食べたいものを頼んだらこうなりました^^;

メロンのパフェは、メロンの皮もしっかり飾りに使っていて無駄が無いなぁと感心しました(←こういうとこが主婦目線?)
メロンの果肉やらアイスやら、そして密かに(?)白玉も入っていました。
メロンをしっかり味わえます。

お次はプリン。
メロンがのっていますが、プリン自体はしっかりめな固さのカスタードプリンです。
これも美味しかった^^

そしてレモンバスクチーズケーキ。
レモンの香りと酸味がさっぱりしていて、暑い時期にぴったりです。
個人的にはこれが一番気に入りました^^

ドリンクは自家製丸ごとレモンソーダ。
暑い日だったので、炭酸が美味しいです。
彩りからして美しいソーダは、甘すぎずレモンの酸味がしっかり味わえるソーダでした。
そしてストローもガラス製。
環境に配慮しつつもお洒落な感じがいいですね。

3種類も味わったら結構お腹いっぱいになりました^^;
スイーツ侮れずです。
勿論この日のお昼ご飯はこれで終了。
ランチメニューも美味しそうだったので、今度はランチも食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。

スイーツプレートの内容は毎月変わるようなので、また次も行ってみたいですね。
とは言え人気店なので、90分の時間制限がありました。
私が行った時はまだまだ席に余裕がありましたが、空いていそうな時を狙ってまた行ってみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました