カフェエデン丸井今井店の夕張メロンを使ったパフェ

札幌は久々にまとまった雨が降っています。
なので窓から入ってくる風も涼しいです。
…雨も吹き込んでくるので少ししか開けられませんが。
おかげでだいぶ部屋の気温も下がりました。
夜中にまとまった雨が降るという予報なので、寝る時は窓を閉めるのを忘れないようにします。

さて、夏休みに入る前の話になりますが、スイーツ活の締めくくり(?)をしてきました。
行ったのはお馴染みカフェエデン丸井今井店。

cafe E.den(@cafe_e.den) • Instagram写真と動画

スイーツプレートが出ている期間は混んでいるだろうと思って、スイーツプレートが終わってから行ってきました。
予想通りゆったり過ごせましたよ^^
今回頂いたのはメロンパフェです。


夕張メロンをふんだんに使った贅沢なパフェ。
セットのドリンクもメロンソーダとメロン尽くし^^
道民でもなかなか手が出ない夕張メロンですが、しっかり堪能しました。
ジューシーで甘くて美味しいメロンの中に白いものがありますが、何だっけ?と思いながら食べたら白羊羹でした。
意外な組み合わせですが、メロンの甘さを邪魔せずちゃんと調和しているところがすごいです。
ほっこりしながら食べ進めると、今度はミルクキャラメルジェラートと香ばしいキャラメルソースの組み合わせ。
香ばしいキャラメルソースは大好きですが、そこにクランブルの食感が合わさって最高に美味しかったです(^-^)
そもそもこの器の中に

夕張メロン
棒チョコ
白羊羹
生クリーム
キャラメルソース
メロンゼリー
プラリネナッツ
クルミクランブル
ミルクキャラメルジェラート
夕張メロン
白羊羹
生クリーム
プラリネナッツ
クルミクランブル
メロンゼリー

こんなにいろいろな物が入っているのもすごいと思うし、それらが全部調和しているのがもっと凄い!
毎回いろんな組み合わせを考えて提供してくれるセンスと腕に脱帽です。
ファンが多いのも頷けます。

そして今回の常連サービスはレモンのケーキ。
いつも可愛らしいくて美味しいサービス品をありがとうございます。
また行きますので、それまで桃のスイーツプレートをやっていますように…。

思い出しただけで行きたくなったカフェエデン。
ついつい丸井今井店の方に足が向くので三越店の方がご無沙汰ですが、三越店の方も美味しいジェラートをいろいろ扱っているので、手軽に食べたい方は三越店に足を運んでみるといいですよ。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました