ピーチフラペチーノと桃スイーツの話

当サイトは記事内に広告が含まれています。

少々更新が滞っていますが、今週は仕事にいそしんでおります。
朝子供達より先に家を出て、子供達が帰るくらいに帰宅してます。
そんな訳で今週はスイーツネタが集まりません。
なんならスイーツ食べてません。
せいぜい今朝コーヒーと一緒に食べたチョコレート一個…。
なので先週まで集めたネタで乗り切ります。

まずは先週末買い物ついでに飲んだスタバの新作ピーチフラペチーノ。
スタバでも桃の季節が到来しました^^

毎年これが出ると絶対逃しません。
ピーチホイップクリームにピーチベースにピーチ果肉ソース。
どこをとっても桃・桃・桃。
再現性が素晴らしいです^^
次男と一緒に味わいましたが、今年も変わらず桃を堪能できました。
ごちそうさま。

そんなスタバから桃を使ったケーキも出てますね。
白桃&アールグレイケーキ。
こちらも食べたいけど、平日はスタバに行く暇がありません。
しばしの我慢…。

そしてスタバだけでなく、いろんなお店で桃スイーツが続々発売されてます。
札幌市民にお馴染みきのとやでも桃を丸ごと使ったケーキがありました。

きのとや(@kinotoya) • Instagram写真と動画

白石本店限定ですが贅沢まるごと桃(税込993円)が7月18日から7月末頃まで購入できるそうです。
数量限定、予約不可だそうなので、気になる方はお早めにどうぞ^^

ケーキだけでなく、桃のパフェを味わえるところもありますね。
新琴似にあるPatisserie LEEMO(パティスリーリーモ)でも、予約制ではありますが桃を丸ごと使ったパフェだけでなく、桃をふんだんに使ったかき氷が味わえますよ。

パティスリー・リーモ(@patisserie_leemo) • Instagram写真と動画

もう何年も前に桃のパフェを頂きましたが、見た目も綺麗で美味しかったです。
また行きたいな~。

そしてこちらのブログでお馴染みのケーキハウスアルディでも、8月4日から桃のパフェを提供してくれるそうです。

ケーキハウス アルディ since1991(@cake_house_hardi) • Instagram写真と動画

なんとこちらでの桃のパフェの販売は4年振りだとか!
是非食べたい^^
桃の入荷状況によっては早期終了する可能性もあるそうなので、気になる方はお早めにどうぞ。

最後に番外編のお菓子を紹介。
先日福島県に行った際、こんな桃のお菓子を見つけました。

ももポテトチップ!!
桃のチップ???
と思ってよ~く見るとポテトチップだった…^^;
でも桃のポテトチップってどんなもの??
と思ったら欲しくなったけど、飛行機で帰るのにポテチなんて粉砕しないか?
と思ったら、一度は諦めました。
でもやっぱり気になる…。
最初高速道路のサービスエリアの売店で見つけた時は諦めましたが、その後道の駅で見つけた時はどうしても欲しくなり購入。
スーツケースの一番上にそおっと入れて粉砕されないよう保護して持ち歩いてたら、最後に行った仙台空港でも売ってました…。
そして先週家族で頂きました。
気になる中身はこんな感じ。

至って普通のポテチです^^;
一口食べると…

keiko
keiko

桃の香りがする!
でも味は塩味のポテチ…。

なんとも不思議な組み合わせでしたが、食べているうちに風味に慣れてきたのか、その後は普通のポテチを食べているのと同じように家族でパリパリ頂きました^^
面白いですね。
ごちそうさまでした。

ももが旬を迎えているこの季節。
是非旬の食材を楽しんで暑い夏を乗り切ってください。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました