札幌諏訪神社の6月の花手水

当サイトは記事内に広告が含まれています。

7月になりました。
7月最初の週末いかがお過ごしですか?
私はゆったり過ごすはずが、予定外の用事が入ったりしてちょっぴり慌ただしい土曜日になりました。
明日も用事があるので、ゆっくり休めるのは月曜日になりそうです^^;

さて、今週末はあちこちの神社で茅の輪を設置しているところが多いと思います。
昨日夏越の大祓の神事が行われたようですね。
夏越の大祓には時間の都合がつかなかったので参加はしませんでしたが、近くに行ったついでに札幌諏訪神社に寄りました。
勿論花手水を拝みにです^^

6月はやはり紫陽花なんですね。
青紫のイメージが強い紫陽花ですが、いろんな色の紫陽花が新鮮で素敵ですね。
毎回目の保養をさせてもらって有り難いです^^
ちなみに札幌諏訪神社の花手水は、今日から向日葵に変わったそうです。
夏らしい色合いになったようですね。

そして茅の輪をくぐって神様にご挨拶をした後はちょっと歩いて札幌駅界隈へ移動しました。
6月末と言えばセールが始まる時期です。
ちゃっかりお店を何軒か回って、欲しかったものをしっかりGETしてきました。
参拝効果早速発揮です(?)
いや、セールでお目当てのものが見つかりますようになんて願ってませんけどね。
でも素直に嬉しいです。

そんな感じでいよいよ本格的な夏の到来ですね。
次の行事は夏休みでしょうか。
夏休み…。
まだ何となくしか計画立ててません(汗)
これからゆっくり考えます^^;

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました