天然温泉森のゆに行ってきました

先程まで侍JAPANの試合を見てました。
準決勝進出おめでとうございます^^
普段そんなに野球を見ないのですが、今回は長男と観戦しています。
次の試合は来週の朝。
準決勝は祝日なので見ようと思えば観戦できますが、決勝はちょうど次男の卒業式の日…。
リアルタイムで見たいけどさすがに卒業式の日は無理です(涙)
とは言え侍JAPANを応援してます^^

さて、先日久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。
今回は今まで行ったことがなかった北広島市の天然温泉森のゆ。

温泉 | 里の森(山根園)公式ホームページ (satonomori.com)

パークゴルフ場や焼肉レストランもあるので、いろいろ楽しめますね。
今時期はパークゴルフは出来ませんが、温泉だけでも十分楽しめます。
今回はじゃらんのクーポンを使ったら、入浴料が300円引きになりました。
ランチ付きのプランもありますが、割引クーポンはやっぱり嬉しいですね。
そして温泉は平日昼間なのでそんなに混んでもいなかったです。

(写真はHPよりお借りしました)

露天風呂からは特急列車や普通列車が通るところがよく見えました。
近くの林ではちらっと木々の間を走るリスの姿も見えましたね^^
温かい温泉に浸かりつつ、頭は日差しとひんやりした空気を感じる贅沢。
個人的には冬の露天風呂は最高です。
そしてお風呂上りにはやっぱりこれ。

ソフトクリーム。
温まった後のソフトってなぜこんなに美味しいのでしょう?
これだけは止められませんね^^
休憩所からテラスを眺めると、ブランコが目に入りました。

もう少し暖かくなったら気持ちいいだろうな~。
外ののどかな景色を眺めながらのんびりブランコや椅子で寛ぐ。
また来ようと心に誓いました。
すぐ向かいには湯処ほのかもありますけどね^^;
ほのかにも行ったことがないし、他にも温泉があるので北広島市は開拓していきたいと思います。
北海道ボールパークFビレッジも開業しましたしね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました