星野珈琲でひとりランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日も良い小春日和…を通り越して、夏日と言ってもいいくらい気温が上がった札幌です。
こんな日はアイスが美味しいですね。
朝晩はまだひんやりしてますが。
紫外線も強いので、外を歩く時は日焼け止めや帽子が必須です。
散歩するとチューリップや八重桜が咲いていて、いい目の保養になりました。
次はライラックの季節ですね。

そんな今日は午前中検査しに病院に行ってました。
連休中ちょっと調子が悪くなったりしたこともあって、念のため検査を予約していたのです。
結果は…特に問題ないので症状は様子見となりました。
まぁ良かったです^^
しっかり調べておけば来年の人間ドッグまで様子見ても問題ないでしょうから。

そんな訳で無事病院を脱出したら、今度はお腹が空いてきました。
朝食を食べてないので当たり前ですが。
せっかく出てきたので、久々にそのままランチに行こう!
という訳で、星野珈琲へ行ってきました。
早めのランチタイムだったので席も空いててすんなり座れました。
今は春のおすすめメニューがありましたよ。

今回はビーフシチューハンバーグライス&パンケーキプレートをオーダーしました。
朝食べていないとお腹が空く!
タンパク質が食べたい!
デザートも迷いましたが、量が分からないので食べてから考えることにしました。

ビーフシチューがかかった可愛いサイズのハンバーグの下に、白いご飯が隠れています。
女性にはちょうど良い小ぶりなサイズのハンバーグです。
中から肉汁が出てきてジューシーなハンバーグでした^^
小さいサラダとパンケーキが1枚付いていますが、多すぎず少なすぎずちょうど良かったです。
星乃珈琲のパンケーキは相変わらずふわふわで、バターと一緒に味わいました。
そう言えばシロップも付いてきたけど、結局かけなかった…。

食後にコーヒーです。
で、やっぱりデザートも欲しくなりました。
外は暑いから冷たいものも食べたいよね?

という訳で、小ぶりサイズの苺のショートケーキパフェをオーダー。
食後のデザートにぴったりな可愛いグラスに入ってきました。(照明の関係で写真が黄色っぽい…)

たっぷりトッピングされたいちごの下に、いちごアイスとバニラアイスが隠れています。
その下にホイップクリームや苺ソース、スポンジが隠れていて、ショートケーキ感満載です。
ケーキもパフェも食べたいけど迷っちゃう人にちょうどいい感じかもしれませんね。
コーヒー共々美味しく頂きました。
ごちそうさま。

久々のスイーツを堪能したらあとは帰るだけですが、ちゃんと歩けるところは歩いて体を動かしましたよ。
これからまだまだ元気でいるためには、適度に体を動かさないと。
病院からは程よく距離を保ち、美味しいものともべったり仲良くし過ぎない生活を心がけていこうと密かに誓った今日でした^^;

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました