小倉ノワールゆずなごみとオーダー時の注意

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今回の帰省中地元の友人達と会う機会がありました。
その時にコメダ珈琲店に行ってきました。
で、ランチでグラタンを食べた後、せっかくだからデザートも食べようかという話になりました。
(グラタンは比較的量が控えめなので腹8分で済みました^^)
コメダでデザートと言えば選べるデザートセットですね。
好きなデザートとドリンクのセットですが、今時期気になるのはやはり季節のシロノワール。
で、セットの中にCセット(季節のミニシロノワールとドリンク)という組み合わせがあったので、それを頼むことにしました。
そして待つこと10数分、私のもとに来たものは…

なんか大きさ違いません?
季節のミニシロノワールは普通のミニシロノワールより大きいのか??
と思っていたら友人が

『それレギュラーサイズじゃない?』

と気付きました。
ちなみに友人達のものはAセット(ミニシロノワールとドリンク)です。
あれ???
確かCセットって言ったんですけど…。
Cセットってミニが基本じゃないの??
友人が店員さんにオーダーを確認すると

『普通サイズになってます』

とのお返事…。
そう言えば友人達はオーダーの時に
『ミニサイズの』
って言ってた気がする…。
とは言えメニューに+200円でレギュラーサイズに変更可って書いてあるんだから、Cセットって頼んだらミニサイズが来ると思うのが普通じゃないの??
と思いましたが、そこでミニサイズにしてと言ったらこのレギュラーサイズは破棄???
それももったいない…(涙)
幸いまだお腹に余裕はあったのでそのまま頂きましたが、お腹パンパンになりましたよ(汗)
今度からちゃんとサイズも伝えようと思いました。

ちなみに肝心の小倉ノワールゆずなごみのお味ですが、デニッシュパンにサンドされた小倉あんとソフトクリームはとっても美味しい^^
そして高知県産柚子を使った柚子ソースとソフトクリームの組み合わせも、これまたさっぱりして美味しい^^
ですが柚子ソースと小倉あんだと、あんの甘さに柚子のさっぱり感がややかき消されている感じです^^;
いちご大福はあんこといちごのさっぱり感がちょうど良いのに何故???
そしてランチの後のレギュラーサイズのシロノワールはやっぱり多いです…(汗)
サイズはしっかり伝えましょう。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました