私が気に入った無印良品の食べ物達

当サイトは記事内に広告が含まれています。

12月になりましたが、今日の札幌は12月とは思えない暖かい日でした。
まるで本州みたいです。
おかげで先日降って溶けて凍った道路の氷もほとんど溶けて歩きやすくなりました^^
今週末また雪予報なので、それまでは歩きやすい道を堪能します。

さて、お出かけしてスイーツを堪能するのが好きな私ですが、自宅でもちょっとつまめるスイーツも大好きです。
先日無印良品に行ったら、1年ぶりにこのチョコレートと再会できました。

カカオトリュフ マール・ド・シャンパーニュ。
横にあるのは不揃いバウム チョコがけヘーゼルナッツ。
トリュフは昨年食べて美味しかったので何度か購入しましたが、冬が終わる頃店頭から消えてがっかり…。
季節限定商品だったんですね^^
朝コーヒーを飲む時一粒食べるのが私のお気に入りの食べ方です。
香りが良くて滑らかな口溶けで、ちょっぴり贅沢な気持ちにさせてくれます。
コスパも良いですね。
今年は他にもいろんな種類が出てるので、今度試してみようかな??

そして目に付いたので一緒に買った不揃いバウム。
ヘーゼルナッツのペーストを練り込んで焼き上げたバウムなので、結構濃厚な味です。

チョコの味も濃いし、コーヒーのお供にピッタリでした。
去年もあったのかしら?
こちらの不揃いバウムもいろんな種類が出ているので、いろいろ試してみようと思います^^

そして無印と言えば、一度食べてみたかったのが冷凍食品。
冷凍食品を扱う店舗は限られるし、街の中心部の店舗に寄る時ってまず保冷バッグを持ってないからなかなか買う機会が無かったのです。
(家に保冷バッグが何個もあるのに有料のバッグを買うのも悔しいので^^;)
ですが今日はちょうど保冷バッグを持っていたので、初めて冷凍おにぎりを買って食べてみました。
今回は五穀米ごはんの鮭おにぎりを購入して食べましたが、五穀米のプチプチした食感や鮭の味がしっかりして美味しかったです。
(写真は無いですが)
私のお昼ご飯にも丁度いいサイズ^^
このおにぎりと、家にあったフリーズドライの(他の会社の)味噌汁でちょうどいい量でした。
時間がない時でもサクッと準備できて食べられるし、これはリピート決定ですね。
他のおにぎりも試してみようと思います。
無印はやっぱり使い勝手がいいですね。
レトルトカレーなんかは時々食べていたけど、冷凍ピザとか小ぶりサイズの食品がいろいろあったので、主婦のランチにぴったりかも。
これはもっと活用します!

【無印良品 公式】素材を生かしたカレーバターチキン 10個セット

価格:3700円
(2023/12/4 22:44時点)
感想(38件)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました