シロノワールショコラパッションを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は関東で大雪警報が出ているとか。
普段積雪のない地域だと、ちょっと降っただけで大混乱ですね。
札幌はとても穏やかな青空でした。
が、夕方は空気が冷たかったので、明日は冷え込みそうです。
皆さん雪に風邪に気をつけてください。

さて、昨日購入した霜月堂のお菓子でおうちカフェ…と思っていたのですが、買い出しに行ったらついついカフェに引き込まれました。
ちょうど朝ご飯も軽めだったので、まずはこちらを頂きました。

皆さんすぐお分かりですね^^
お馴染みコメダ珈琲店のモーニングです。
まずはコーヒーチケットで注文できるコーンスープを注文して、モーニングサービスのトーストとたまごペーストを貰いました。
今日は塩味系の気分です。
濃厚なコーンスープは熱々で、濃厚ゆえ火傷しそなくらい熱々だったのでゆっくり飲みましたが美味しかったです。
そしてお腹を満たしてから今日の本命をオーダーしました。

シロノワールショコラパッションミニサイズとコメダブレンドです。
まだモーニングの時間帯でしたが、さすがにそんなにパンばかりはいらないので豆菓子にしました。


辻口博啓シェフとのコラボレーションシロノワールで、チョコレートソースと甘酸っぱいパッションフルーツソースがかかっているだけでなく、食感がアクセントのクラッシュチョコレートが散りばめられていました。
なのでチョコレートの濃厚さと、パッションフルーツソースの酸味の両方が楽しめます。
パッションフルーツとソフトクリームだと、さっぱりした味のソフトにもなるし、チョコレートソースとシロノワールやソフトクリームだと濃厚チョコの味わいが堪能できるしで、とても贅沢ですね。
勿論相性もいいのでとっても美味しく頂きましたし、コーヒーチケット2枚+シロノワールミニサイズのみの料金で利用できてありがたいです^^
ごちそうさま。

余談ですが、シロノワールの上にソフトクリームがあるとシロノワールの温かさでソフトクリームが溶けてきますよね。
それが気になる方は、ソフトクリームを別添えする事もできるそうです。
別添えにすることで、ソフトクリームが溶ける前に急いで食べなきゃ、なんて慌てる必要が無くなるし、別々のデザートのような楽しみ方もできるので、試してみる価値はあるかも。
ちなみに私はミニサイズならさっさと食べきれるのと、溶けてもそれはそれで美味しいので今回はそのまま注文しました。
今度試してみます。

【楽券】コメダ珈琲店 eギフト 500円 1枚

価格:500円
(2024/2/5 22:44時点)
感想(160件)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました