コメダ珈琲店の北の大地のフロマージュを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連日の暖かさのおかげで、札幌でも日当たりのいい地点で桜やこぶしが咲き始めてきました。
まだ桜の開花宣言は出てませんが、来週から始まるゴールデンウィーク辺りにはお花見できるのではないでしょうか。
楽しみですね^^

そんな今週はやっと落ち着いて手帳タイムをとることができました。
手帳タイムと言えばコメダ珈琲店です(?)
今回は落ち着けるカウンター席に座ることができました。

まずはコメダブレンドたっぷりサイズとモーニングサービスのローブパンにあんバターの組み合わせです。
朝食は自宅で軽く食べていたので。
とは言えせっかくコメダに来たんだから、しっかりメニューもチェックします。
今は特別なシロノワールは出てなかったので、代わりにケーキを注文してみました。

北の大地のフロマージュ。
低温でじっくり焼き上げたしっとりなめらか食感のチーズケーキです。
これで281㎉だそうです。
他のケーキも似たような熱量でしたね。
しっとりしてまろやかで、何より気に入った点が、ボトムがクッキー生地だったところです。
チーズケーキのボトムはクッキーが大好きな私なので、もちろん美味しく頂けて満足しました^^
ごちそうさま。

実は違うケーキを最初に注文してました。
しかしまだ冷凍状態で、午前中の時点で食べられるケーキがこのフロマージュと米粉しふぉんだけだったので、今回はこちらにしました。
どうやらケーキは(店舗によっても違うかもしれませんが)午後のデザートセットに向けて準備しているようですね。

そんなコメダ珈琲店では、来週23日から新しいシロノワールが発売されるそうです。
次はガーナミルクのなめらかな口どけと、コクのある味わいを再現したガーナチョコレートソースを使ったシロノワール(画像はお借りしました)。


これは美味しそうですね^^
食べたいな。
食べに行こうかな。
興味ある方は是非どうぞ。


お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました