福島県の桃が入ったももどらを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしですか?
我が家は自宅でのんびり(+ちょっぴり雪かき)してました。
ずっと家にいるといい事もあります。
まずお金が減らない^^
買い物に行かなきゃ出費0円(光熱費除く)です。
冬休み後のスイーツ活に向けて(?)、今は出費を抑えておきます(?)

そんな我が家の今日のおやつは、先日届いたふるさと納税返礼品です。
夫のチョイスで先日こんなものが届きました。

生どらやきの山です^^
福島県伊達市にある昭栄堂菓子舗というお店のももどら。
かきどらと林檎どらという珍しいなまどらも入ってました^^

せっかくなので食べ比べです。
冷凍状態で配送されてきたので、まずは食べる数時間前に冷蔵庫に移して解凍しておきました。
3人で食べるので3等分します。
まずももどら。

かきどら。

林檎どら。

パッと見違いが分かりにくいです^^;
ももどらの中に桃の果肉が入っているのが分かるくらいでしょうか?
味は、ももどらが一番果肉の存在感があって甘酸っぱさがよく分かりました。
かきはいまいち果肉感が分かりにくく、林檎は全体的に風味がさっぱりしてるかな?といった感じでした。
とは言えふわふわなクリームとしっとりしたどらやきの組み合わせは文句なしの美味しさなので、最後まで美味しく頂けました^^
ごちそうさま。

【ふるさと納税】昭栄堂 生どら3姉妹 15個入 福島県伊達市

価格:10000円
(2024/1/13 16:57時点)
感想(1件)

ももどらは福島の夫の家に遊びに行った時道の駅などで見たことはあったのですが、冷凍品なので札幌まで持ち帰るのはなかなか厳しいと思って手を出しませんでした。
なので返礼品で頂けるのは嬉しいですね。
今年の納税はどうなるか分かりませんが
(納税するのは夫なので)
また機会があれば食べてみたいですね^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました