伊丹空港で購入した土産&食べたもの

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は数日かけて書いてきた大阪の旅の話の最終話です。
やっと終わる^^

2泊3日で出かけた大阪の旅も終わり、私達は空港へ向かいました。
今回伊丹空港を利用しましたが、伊丹空港って本当に住宅街の近くにあるんですね。
空港の周りに普通に住宅があってちょっと驚きましたし、初めて伊丹空港に行きましたが結構大きいんですね。
そして関西国際空港より使いやすい??
大阪市内からの移動が楽でした。

そんな事を思いつつ、ちょっと時間もあったのでお土産もしっかり購入しました。
今回購入したのは関西ではお馴染み551蓬莱^^
お久しぶりの蓬莱ですが、チルド商品でも常温で3時間持ち歩けるのでしっかり豚まんとシュウマイも購入しました。
新千歳からは天然の冷蔵庫(=外気)があるから、3時間もてば十分です。
でも今度関西に来る時は保冷バッグも忍ばせようと心に決めました^^
冬来るとは限らないし。

【蓬莱本館】《送料込み》お試しセット[メディアで紹介された豚まんをはじめ、ジャンボ焼売・餃子のセット]〈蓬莱 豚まん ホーライ ほうらい 肉まん 大阪〉

価格:2600円
(2024/1/22 23:08時点)
感想(355件)

で、蓬莱で買い物している間、子供達はと言うと…
お腹が空いてきたと言うので、目ぼしいレストランでも見といて~という指令を出しておきました。
予想はしてましたが、お昼ご飯がたこ焼きじゃ成長期の少年達の胃袋はあっという間に空になる(汗)
ものの2時間ほどでお腹が空いたそうです^^;
で、結局行ったのは蓬莱のレストラン。
長男がラーメンが食べたいと言い、次男もご飯が食べたいと言っていたので、チルドの肉まんを買った後でレストランにも入りました。
私も蒸したての肉まん食べたかったのでちょうど良かったです^^

長男が頼んだ海鮮麺。
スープがいい味でした。

次男が頼んだ五目炒飯。
こっちも美味しい^^

そして肉まん。
豚肉だけでなく玉ねぎの存在感もあって、ジューシーで美味しいですね。
食べたの何年振りだろう^^
今度来る時は点心セットとか食べてみたいなぁ。
などと夢を膨らませつつも、大阪の味をいろいろ味わえて子供達共々満足しました。
ごちそうさま。

3日間で歩いた歩数約5万歩と、結構ハードに動いたおかげで旅行中は太らずに済みましたが毎日足が痛かったです(汗)
そして時間が無かったのと足が痛かったので、今回は道頓堀界隈まで行けなかったのがちょっぴり心残り…。
とは言え思いのほか気軽に旅に行けることが分かったので、また行こうと密かに心に決めました。
道民は冬休みの旅が狙い目ですよ~。
ちなみに本州から北海道への冬の旅は凍てつく寒さ&雪と氷で滑るので、防寒対策&滑らない靴の準備はしっかりしてきてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました