さっぽろオータムフェスト2022に行ってきました

明日で9月も終わり。
そして3年ぶりの開催となったさっぽろオータムフェスト2022も残り2日ですね。
今回友人と久しぶりにオータムフェストに行ってきました^^

(写真はお借りしました)

友人と会うのも久しぶり。
自宅以外でお酒を飲むのも久しぶり。
なので話が弾まないわけがない。
美味しい食事とお酒を片手に、青空の下でのんびり楽しんできました。

まずは4丁目会場から。
セイコーマートのカンパイセット泡。


ピリ辛ザンギ、道産モッツアレラのカプレーゼ、グランバロンブリュット2杯で1,000円でした。
これで友人と乾杯です。
外で飲むお酒ってどうして酔わないんでしょうね^^
美味しく頂きました。
そして写真はありませんが、同じ会場内にあった真たちの天ぷらも頂きました。
熱々とろーっと濃厚でこれまた美味しかったです。

その後他の会場を歩きながら主食を探す私達。
そうして辿り着いたのが11丁目会場。
こちらは札幌市内外の人気店のシェフが日替わりで北海道食材を使用したオータムフェスト特別メニューを提供するお馴染みの「さっぽろシェフズキッチン」があります。
私達が行った時はオステリア エスト エスト エストの料理でした。
そこで頼んだのがこちら。

十勝清水ブラウンスイス牛と大空町女満別赤インゲン豆”きたロッソ”のラグー 留萌産小麦”ルルロッソ”のフェットチーネ
こちらも美味しい牛肉とインゲン豆を使ったソースとフェットチーネがよく絡んで美味しかったです。
単品だと量的に物足りないですが、あちこち食べ歩きながら回っていたのでちょうど良い量でした。
そして泡が美味しい^^

お腹がそこそこ満たされてくると、お次はデザートが欲しいですね。
なのでまた歩いて6丁目会場まで移動しました。
地味に結構歩いてます。
そこで頂いたのがこちら。

パーラーエノキ×パフェ、珈琲、酒、佐々木の塩キャラメルとピスタチオのパフェ
ここで佐々木のパフェが頂けるのは嬉しいですね。
キャラメルとピスタチオのソースがとっても美味しい^^
あっという間に完食しました。
どれも美味しくて友人共々満足です。
ごちそうさま。

平日昼間だったせいか、人はそこそこ出てましたが待ち時間なく頂けました。
席もそこそこ空いていて問題なし。
なにより青い空の下で頂くお酒や食事はとっても美味しくて気分良かったです。
こうしてイベントに参加して、美味しいものを頂く幸せを友人と噛み締めました。
人間引き籠ってばかりでは心にも体にも良くないです。
お喋りも弾んで楽しい1日を過ごせました。

オータムフェストも残り2日ではありますが、いろんな北海道の美味しいものが集結しているので、是非足を運んでみて下さい。
お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました