辛いインスタントラーメン食べ比べ選手権(?)

週末いかがお過ごしでしたか?
私は大量にもらったりんごを消費するのに、ジャムやらアップルパイを作ったり、ついでに(?)シュトーレンを作ったりしてました。
キッチンにいる率高めでした^^;
それでもまだ我が家にはりんごが20個くらいあります。
蜜入り林檎なので生で食べるのが一番美味しいと思いますが、美味しさが逃げないうちに消費しなきゃ(焦)

そんな週末はあるチャレンジをしてました。
夫から
『辛いラーメンの食べ比べしてみない?』
と言われたので、まぁいいよ~と適当に返事したら、本当に辛いラーメンを購入してきました。
そして食べ比べです。
ラインナップはこんな感じ。

向かって左から辛ラーメン
真ん中が蒙古タンメン中本
右がカップヌードル辛麵

真っ赤ですね~。
さすがに3つも食べられないので夫と半分こずつにしました。
これらを食べ比べます。

まず辛ラーメン。
時々購入して食べていたので懐かしい味です^^
時間が経っても歯ごたえのある麵、唐辛子のピリッとした辛さが引き立つスープ。
3種類の中で一番唐辛子の辛さが感じられました。
私にとっては定番の味です
結構辛いけど^^;

そして2番目の蒙古タンメン中本。
こちらは初めて食べます。
スープの色も3つの中では一番赤くなくて赤茶色と言った感じです。
辛味噌風味のスープは3種類の中では一番辛くなかったですね。
味噌風味が勝っていて、比較的食べやすい辛さだと思います。
ですが、辛旨オイルというものが別添えで付いており、これを入れると辛さがアップします。
私も少し入れてみましたが、確かに辛くなるけどそれ以上に油っぽい味になったので、私は入れない派ですね^^;

そして最後のカップヌードル辛麵。
少しお湯が少なかったらしく写真では分かりにくいのですが、一番濃厚な赤いスープでした。
ですが辛さは見た目よりマイルドで、思ったよりも食べやすかったです。
ただ、時間が経つと麺が柔らかくなって歯ごたえが無くなりました…。
辛ラーメンと食べ比べていたので、その差は歴然です。
意外と食べやすくて、でもちょっと懐かしい感じがしました。
さすが昔からあるカップヌードルですね^^

こんな感じであまり食レポにはなってないと思いますが、辛いラーメンの食べ比べでした。
個人的には辛さを求めるなら辛ラーメン、食べやすさならカップヌードル辛麵かな?
(あくまで私個人の感想です)
カップヌードル辛麵はキャンペーン品とあるので、そのうち無くなるのかな??
寒い時期限定とかで出してくれるとちょっと嬉しいかも。

余談ですが、私に食べ比べを提案した夫は
『どれも辛い』
と言いながら食べてました。
結局味の違いはよく分からないと言ってましたが、十分違いあるででしょ…。
とは言えカップ麺よりインスタント麺派な夫は、これからも辛ラーメン派でいくのではないでしょうか?

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました