家族で楽しめる道民お馴染みのおやつ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連休2日目いかがお過ごしですか?
私は午前中買い物に出たのみで、午後はのんびりしてました。
午前中から降り出した雨が今も降り続いています。
大雨になっている地域もあるようですが、大きな被害が出ないといいですね。

そんなのどかな連休。
今日のおやつは温かいコーヒーです。
と思ったら、我が家のおやつ小僧が

『今日のおやつは~?』
『みんなで食べられるものないかな~?』

と聞いてきました。
そう、いつもならコーヒーに合う甘いものといきたいところですが、しょっぱい党の男子(&夫)もいるので、この場合のおやつはやはりしょっぱいものでしょう^^;
ポテチならあるけど、1袋じゃあっという間になくなる。
ではどうしよう?
と思ったら、おやつ箱にこちらがありました。

道民お馴染みのほがじゃです。
皆が食べ尽くした後の袋ですいません…(汗)
北海道で育ったじゃがいもでんぷんと新鮮ないか、すけとうだらのたらこを使って作られたぴりっとした辛さがクセになるフリッターおせんです。

ほたてフリッターおせん ほがじゃ HOGAJA


公式オンラインショップを見ると箱に入ったほがじゃしかありませんが、道内の道の駅や空港等でこの200g入りのお徳用が販売されていて、前に購入したものがまだ残っていました。
これを4人でバリバリ頂きました。
あっという間に食べ尽くしましたが、満足感あるお菓子ですよ。
ビールなんかと合わせたら最高ですね^^
他にもえびやこんぶのほがじゃがありますが、我が家はほたて1拓です。
この辛さが一番好きな理由でしょうか??
子供達も最初は辛いとか言ってたけど、今では普通に食べてます。
これで我が家のほがじゃを食べ尽くしたので、また今度見かけたら買っておこう。
北海道を訪れた際には是非このお徳用をご賞味ください(?)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました