今日の家仕事

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日も昨日に引き続き家でのんびりしてました。
そして雪かきもしてました。
連日地道に雪が積もって、地道に積雪量が増えてます。
とは言え今週は学校の始業式も控えているので、通学路に面している我が家の前の道路に排雪が入らないかな~とひそかに期待しています^^
例年だと始業式の前に排雪が入るのですが、今年はいかに???

そんな今日も雪かき以外は出かけてないので、家にある食材を消費すべくあれこれ頭を悩ませてました。
そして久しぶりにこんなものも作ってみました。

手作りパン^^
バケットを初めて作ってみました。
(1次発酵まではホームベーカリー任せですが)
意外と上手く出来たと思います。
外側パリっと、中もふわっと仕上がりました。

また今度焼いてみよう。
手作りパンは上手く出来るとまた作りたくなりますね。
焼き立ては美味しいし。
勿論お店のパンには敵いませんが。
引き籠りたくて時間のある時は自分で焼いて、パパっと手軽に美味しいパンを食べたい時はお店に駆け込みます。
お気に入りのお店は勿論何軒かありますが、こういうサブスクも楽しそうですよね^^

全国のパン屋さん巡りをするのは大変なので、配送してくれるととても助かります。
次は冷凍庫が欲しくなるのが難点ですが^^;
贅沢な悩みですね。

以上今日のつぶやきでした。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました