ビールが美味しい季節到来です

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末がやって来ました。
私の仕事も週末はお休みなので、明日明後日はほっとひと息つけます^^
なので1週間ぶりにビールを飲んでいますが、開放感に浸りながら飲むビールは美味しいですね。
まずは週末ゆっくりします。

そんな中大通公園ではビアガーデンが始まりましたね。
札幌も本格的な夏到来です。
気温も上がってビールが美味しい季節になりました。
今年は沢山の人が繰り出すのでしょう。

私にも行きたいビアガーデンがあります。
それは…札幌ドイツ村。

札幌ドイツ村home (doitsumura.org)

札幌の姉妹都市ドイツ・ミュンヘンから世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」公式醸造所の樽生ビールが楽しめるビアガーデンで、大通公園西11丁目会場で開催されてます。
我が家はかつてドイツのミュンヘンで1年間の短期間ではありますが滞在していたので、ミュンヘンと聞くと懐かしいですね。
勿論ミュンヘンのオクトーバーフェストにも行きましたよ^^

なので大通公園のドイツ村には帰国してからも何度か行ってましたね。
ドイツビール飲み比べセットは美味しかったし、懐かしいドイツ料理も味わえる数少ない機会なので、子供達も楽しんでいました。

ただ日本のプレッツェルはちょっと物足りないです。
表面は歯ごたえがあって中はふわっとしたあの食感が、日本で食べるプレッツェルだと水質が違うせいなのか表面の歯ごたえがあまり無い…。
こればかりは仕方ないのでしょうね。

今年もビアガーデンが始まったという話をしたら、次男が

次男
次男

行きたいね~

と言っていたので、仕事がひと段落したら平日昼間にでも行ってこようかしら?
週末や夜は混雑するので、のんびり楽しめる平日昼間で考えます^^
他の会場でもいろんな会社のビールが味わえますので、夏休みの思い出にいかがでしょうか?

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました