ミュンヘンクリスマス市が始まりました

一昨日から札幌でもミュンヘン・クリスマス市が始まりました。
3年ぶりの開催という事で、早速見に行った方も多いらしいですね^^

札幌・ミュンヘン姉妹都市提携50周年記念 第21回ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo (white-illumination.jp)


私?
期間中どこかで行ってみるつもりです。
せっかくなのでグリューワインが飲みたい。
家でも作れなくはないですけどね^^;

とは言え本場ミュンヘンのクリスマスマーケットを一応知っている
(一応一年間だけミュンヘン市民でした)
身としては、またいつかミュンヘンに行ってみたいですね。
ミュンヘンに限らずドイツ国内のあちこちでクリスマスマーケットが開催されていたので、幾つか見に行きましたがどこも素敵でしたし賑わっていて楽しかったです。
SNS等を見ても、綺麗に飾り付けられたクリスマスマーケットで賑わうドイツの人達は楽しそうです。
懐かしいなぁ…。

向こうはクリスマス時期になるとあちこちでいろんな飾りつけがされていて、とても賑わっていました。
こちらの写真はショッピングモールで撮った写真です。

日本もですが、クリスマス時期の街中は煌びやかで華やかで、個人的には一番好きなシーズンです。
雪が積もって寒いけど^^;

そうそう、札幌の天気予報を見ていたら、来週半ばからは雪マークが連続してついていました。
気温も低い予報だったので、早速積もるんでしょうか?
ホワイトイルミネーションは雪があった方が映えて綺麗ですが、ドカ雪だけは勘弁してほしい…。
昨年の大雪と同じ状況にならない事を祈ります。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました