丸ごとメロンを使った贅沢なケーキ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

日曜日いかがお過ごしですか?
私は連日の暑さにめげずスイーツ活に励んでいます。
いや、本州に比べたら全然暑くないのでしょうが^^;
今週はちょっと多忙なので、先週頑張りました(?)
今回行ったのは東区にあるこちらのお店です。

ル・パティシエ・フルタ
住所:北海道札幌市東区本町1条2丁目1-10
TEL:011-790-8424
営業時間:10:00~18:30(日曜日営業)
定休日:火曜日・第3水曜日
駐車場:10台完備

こちらのお店は、乳製品を東区にある雪印札幌工場から、小豆製品を(株)まるぶん様から調達するなど、食材の調達を出来る限り地元である東区本町近辺で行っている地元密着型のお店です。
そんなお店のSNSを見ていたら、ちょっと興味あるケーキが発売されていたので行ってみました。
今回購入したのはこちら。

まるごとメロンボール
青肉メロンをまるごとくり抜き、そのメロンの器にはメロン果汁が染み込んだ蜂蜜入りスポンジを敷き、卵黄いっぱいのカスタードクリーム、苺、ブルーベリー、生クリームをサンドしてくり抜いたメロンを被せた一品。
切ったらこんな感じでした。

メロンにカスタードクリームや生クリームがふんだんに入っています。
メロンも勿論美味しいけど、どちらのクリームもとっても美味しい!
旬の果物を贅沢に使った一品でした^^
ちなみにメロンのサイズで値段が変わるそうですが、私が購入したのは多分小さめサイズで1200円でした。
甘いもの好きな方ならひとりでも食べきれるのではないかと思います。
興味ある方は是非お店に足を運んでみては。
ケーキだけでなく、焼き菓子に和菓子やソフトクリームもありますよ。

ちなみにこのケーキ、夫のバースデーケーキでした。
ご飯の後で食べるので、あまり大きくなくてさっぱりしたケーキがいいと子供達からリクエストを受けていたので、メロンボールを選んでみました。
チョコプレートは家にあったものを使い、お皿に添えただけ^^;
ですがお祝いする心が大事!?
皆で美味しく頂きました。
夫も○○歳。
無理はせずにこれからも頑張ってね。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました