グラッシェルのミルティーユフロマージュ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしですか?
私は予定通りのんびりしております。
もともと片頭痛持ちなのですが、今日は頭痛もあって大人しめにしてました^^;
やっと落ち着いてきたところですが、更年期の悩みのひとつです…。
とは言え不調な日は月に数日なので、元気に出歩いていますよ。

先日もスイーツ活に出かけてきました。
今回行ったのはお馴染みのグラッシェル。
実は小樽の有名洋菓子舗ルタオがプロデュースしたお店だって知ってましたか?

グラッシェル(GLACIEL)札幌ステラプレイス店
住所:札幌市中央区北5条西2丁目
   札幌ステラプレイス センター 2F
℡:011-209-5280
営業時間:10:00〜21:00(L.O20:30)

今回は今月から始まった限定パフェを頂きに行ってきました。

ミルティーユフロマージュ(税込1760円)
ブルーベリーのアイスクリームに大粒のブルーベリーやホワイトチョコ等が飾り付けられていて、更に北海道産クリームチーズと甘酸っぱいブルーベリーを合わせたレアチーズケーキのようなグラスミルティーユフロマージュやクランブル、奥にはアロエのゼリーといったいろんな味と食感が楽しめるパフェ。
さっぱりしつつもコクも感じられて、甘さと酸味のバランスが絶妙な初夏にピッタリのパフェでした。

そしてドリンクはアイスティ。
冷たいドリンクが美味しい季節ですが、2杯目はホットコーヒーにしました。
平日昼間限定ですがフリードリンクは助かります^^
冷たいものばかりじゃお腹が冷えます(汗)
ごちそうさまでした。

グラッシェルには魅力的なスイーツだけでなく、お食事メニューもあるのでよく行きます。
そう言えばしばらく食事系メニュー食べてない…。
季節のサラダプレートも食べたいけど、来月にならないと無理かなぁ…??
夏休みに入る前までには行ってこよう!

お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました