ケーキハウスアルディの桜パフェを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

3月も残り1週間となり、いろいろなものが終わって新しくなっていきますね。
そんな今私が一番残念なのが、薬屋のひとりごとのアニメ放送が終わってしまう(北海道は水曜夜中の放送なのでまだ最終話が残っています)こと。
実は原作のファンでライトノベルは全巻持っています^^
なのでアニメ化は楽しみでしたが、全体のクオリティが高くて見ていて面白かったので、アニメの終了はとても残念です…。
と思ったら、2025年に第2期の製作が決定したという発表があったのでホッとしました^^
でも2025年って来年…(汗)
それまで原作を読み返して世界観に浸ることにします。

そんな今月は、春休みに入るまで春のスイーツをいろいろ楽しみました。
先日行ったのは、東区にあるケーキハウスアルディ。

ケーキハウスアルディ
住所:札幌市東区北34条東17丁目1-26 札幌新道東ビル1F
℡:011-786-1552
営業時間:10時~ 19時(Cafeルームは18時閉店)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場:あり

今月から始まった限定パフェは、アルディの中でもBEST3に入るほどの人気パフェである『桜パフェ』。
見た目からして美しい和風のパフェです。

トッピングの桜ようかんが可愛らしいです^^
桜アイスクリームに桜あんに桜ゼリーに白玉に、抹茶や小豆がアクセントになった春にぴったりなパフェ。
上の生クリームは、ソフトクリームに変更することも可能だそうです。
ですがアラフィフにはちょっと寒いので、そのまま生クリームにしました。
桜の香りがふんだんに楽しめるパフェは、4月29日までの提供だそうです。
パフェだけでなく、さくらのおぜんざい共々春のスイーツが楽しめるアルディ。
パフェやケーキをはじめとするスイーツもとても美味しいですが、カフェがとても落ち着ける空間なので、是非足を運んでみてください^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました